こてこて大阪道中 2日目

 
さて、2日目。

ちーっとも空腹感のない朝でしたが、ホテル朝食バイキング、一応少しずつでも一通りは試してみないと♪




なんて、言ってたら、やっぱり、お腹がぎゅうぎゅう。になりました




そのまま、パパのお腹は壊れて戦線離脱。母も怪しくなってきました。

どこへ旅行行っても、大体最初飛ばし過ぎて後に続かずってのがうちのパターンです。







まずは、ここもお天王寺動物園に、電車を乗り継いで行く事にしました。









ここで、玄武に切符の買い方を教えて、自動改札を抜けます。

いや、これ実際、田舎に住んでると、知らなかったりするんですよね。

そーいや母も、神戸に出てきてしばらくは、自動改札に時刻表入れちゃったり(逆に器用か?)
何だかもう覚えてないけれど、よく改札の出口閉めてましたからね〜。

恥ずかしかったなあ。






まっ今でも新幹線に乗る時、切符一枚一緒に入れるの忘れて、出れずなんて事、ありますが。
今はあんま恥ずかしくありません!(←おいっおばちゃん!








車で5分のとこ、電車乗り継いで行った天王寺動物園は・・・・。」





普通でした。

都会のど真ん中にある割には、ただっ広いのが印象かな。









とりあえず、雨が降ってきたので、慌てて、串カツ屋さんへGO!

ここ、新世界と呼ばれるところも、また串カツ屋さんでひしめきあってたのですが、迷う間もなく、動物園の券の裏に、割引券ついてた、一番近場の、ここへ。



ヤマハチ商店

200席程もあり、中は広いです。

お座敷があったのが、ありがたかった。

この時点で11時過ぎ。

ええ、まだ腹8分目でごわす!オスっ!

でも、この新世界と言えば、串カツ屋!
全然、こっちで食べるのと違うよーと聞いていたので、どーしても食べたかったんです。

頼んだのは、普通の串カツの他に、紅しょうが、プチトマト&ベーコン、アボカドなどなど。



どれも衣がすごく薄くて、カラッと揚がっていて、しつこく無くておいしーい。

いや、お腹がもっと空いてたら、もっと美味しかったのは、間違いないだろうけどね。

花梨は、ここで爆睡。





さて、次はどうしようか〜、どこかへ行けば必ず’プール行く?’と聞いてくる花梨がいるし、スパワールドか?






でも家族4人で10000円って、ちと高い?なんて迷って携帯触っていたら、大人も子供も1000円で行ける事が分かって、早速、とりあえず、パパに車を取りに行ってもらい、母たちは、花梨が寝てるんで、とりあえず串カツ屋さんでまったり。






200席以上ある席が次々埋まって、みんな昼間から、ビール&普通に喫煙なのにちょっとびっくりしました。



その後、パパを待ちながら新世界をぶらっとすると、テーブルがずらっと並んで、おっちゃん達が多数囲碁や将棋を打ってる光景も初めてみました。



通天閣のふもとの空気は、また大阪駅あたりとは、全く違った’これぞ下町!’



キョロキョロしながら、歩きましたよ。






そして、スパワールド

プールは暖かくて、流れてるし、スライダーはあるし、もう大はしゃぎ!



温泉も、青の洞窟温泉だの、フィンランド方式だの、いろいろあって、時間が足りなかった!

スパ好き家族には、たまりませんでした。



大阪、特に南の方は、泊まるには近すぎ、でも日帰りは疲れるって微妙な距離で、今まであまりじっくり遊んだことが無かったんです。


近場の観光地が一番行かないもんですよね〜。








でも、今回、新発見も、非日常も、美味しいものもって、旅の面白さ、全部味わえて、充実しておりました。


保育園の掃除に行けなくて申し訳なかったのですが、楽しかったーーー!


今度は、新喜劇&スパ?もしくは、ヒラパー?



と、その前に、再来週、鳥取で法事の後、大人6人、ちび4人を引き連れての神戸ツアーがあるんだった。

神戸の方ががっつり住んでた癖に、いまだにすぐに迷子になる頼りないツアコンですが、上は79歳から下は3歳

みんなが、どうやったら楽しめるか、ちょっと考えてみることにします。









えっ体重?











動物園で草食べてた象の?(なんでやねん!←古典的

ええ、2月、雪であんま走れてなかった癖に、これだけ食べたらそりゃーもう。




いや、新しく買った体重計、あんなに絶賛してたのに、最近、よく人の認識間違えるので、信用してなかったのですが、ぷよぷよと美味しそうなMYハラ肉が、ご親切にも事実を目の前につきつけてくれてます。





ありがとう。(チーン






これから、走る回数増やします!