ベビーカー&低月齢児&デパートのトイレ

今日は父の付き添いで、弟と神戸へ。

段取りの都合上、地下鉄 西神中央駅で玄武と2人で7時間程時間を潰すことになりました。

西神中央駅って大学は近かったけれども、あんまり来たことなかったな。

7時間、赤子と2人でって荷が重いけれども、ここにはそごう があるしね。

そごうとは言え、一応百貨店☆。うおー、久しぶりだよ。ジャスコじゃないよ!っと結構わくわくしながら、父・弟と別れたのでした。


まずは、お決まり授乳室チェック♪

ふむふむ、授乳コーナーは個室では無いのね。知らないお母さんとおっぱいを晒して向かい合うのも何だか不思議。



ミルクのお湯は・・・蛇口からかぁ・・・。

でも’この水はフィルターでろ過してあり、湯冷ましより安全です’って書いてある。

何かすげ〜♪やっぱ都会はすごいだが〜(←鳥取弁・・・すっかり田舎ものに、戻ってしまってる)とちょっとはしゃいだ気分で偵察終了。



さっ少し遅いバーゲン参入で玄武の服をGETするか!!!

と気合を入れたところで・・・




おなかが・・・

w(゜o゜)緊急事態発生!w(゜o゜)w緊急事態発生!

と、とりもなおさず、ベビーカーを走らせ、トイレへ駆け込みました。



でも・・・

お子様座らせシートがあるけど、玄武まだ座らせては置けないし。ちょっとスペースは広くいけれども、ベビーカーは入んない。

うわ〜〜〜ピンチじゃん。どーしよ?

と相当あせあせしてたら、そごうの店員さんが’何か手伝いましょうか?’と声をかけて下さいました。

’とりあえず、この子抱いといて下さい!’と玄武を手渡し、トイレへ。やっと目的達成!はあ。よかった。( ̄ー ̄)v



 それにしても、ベビーカー&低月齢児のママ達はみんなどーしてるんだろ?
ドアの外へ赤子ごと放置?ベビーカーを折りたたんで、ベビーを抱いてかな。やっぱり。ああ大変。

 オムツ替え台が中についてる広いとこあるよね。あれはこれから標準装備でしょ。やっぱり。

などと、ひとしきり考えに耽ってしまいました。



っと玄武。玄武。忘れてた。

外へ出て見ると・・・。

あらあら。店員さん、何人かに囲まれて、何だかにこにこ愛想振ってる。

あれ、アンタ、可愛がってくれてる叔父さん(ママの弟。本人は名前+さんで呼ばせる事を熱望)に抱っこされても、何だか緊張気味なのに、


何?このリラックスムード。
確かにべっぴんさんもいるけど、男と女でそんなに態度を変えてよいのかい?

それにしても、ほんと親切な店員さんがいて良かった。



その後は、1フロアーずつ舐めるように、見て廻るも、イマイチ。戦利品はありませんでした。っつーか、7時間はきつかった。

その後、仕事終わってから神戸まで電車で迎えに来てくれたパパと約一週間ぶりにご対面。

玄武の第一声は

’ブエエエエエエ’<(T◇T)>

せっかく迎えに来てくれたのに・・・。

そんな玄武にもめげず、パパは
’しばらく見んうちに背高くなったな〜’
’声も大きくなったな〜’
’可愛いなあああ’とでれでれ。

・・・やっぱり一番の親ばかはパパよね。


《最近の玄武》

・首がだいぶ持ち上がるようになりました♪