2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 男女チームに別れて♪

花梨のトイレトレ、おしっこは、随分前に完了してるんです。 問題は、うん〇。 これがなぜか言えない。幸い、固めなんで、夕飯の後、花梨が静かに両足を踏ん張って立ち尽くしていたら、危険信号は察知できます。。 うん〇?うん〇やんな?と声をかけ、即トイ…

 七五三

今日は、七五三の為、じぃじ、あーちゃんと近くの一宮神社に行ってきました。義妹から借りた着物セット、着せるのは簡単だったんですが、問題は髪。 朝から、何とか宥めてすかして、2つにくくり、ふわふわウィッグをつけて何とか形に仕上げたのに・・・。神…

 花梨3歳誕生日

乗り継ぎ4回、3時間半の電車でどっと疲れた研修の帰り、ホームに着いて電車から降りた途端、何かに体当たりされました。 玄武でした。 駅の改札で待っててくれてるかも?とは思っていたものの、そんな近くまで来てくれてると思わなかったんで、これは嬉しい…

子どもの心のコーチング

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)作者: 菅原裕子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 201回この商品を含むブログ (43件) を見るパパが購入の本。まずは、サポートとと、ヘ…

女性の品格

女性の品格 (PHP新書)作者: 坂東眞理子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/09/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 164回この商品を含むブログ (225件) を見る往年の?ベストセラー、まだ読んでなかったんです。 今回、AMAZONの古本で、2冊目から送料…

 白銀ジャック

さてと、今回読んだ本と言えば・・・。白銀ジャック (実業之日本社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (119件) を見るさすがに東野圭吾!読みやすく、面白い。…

母研修中

前回、愚痴を書き、コメントやメールなどで、励ましの言葉も頂き、「忙しくてどうしようも無くなる時があるのは自分だけじゃないんだ、さあ頑張ろう!」と考える事ができ、元気が出ました。 ありがとうございました。 でも、大変やねの後に必ず「旦那さんも」…

 へたってました。

来週、研修で母3日間家を空けるんです。そこは、パパやパパ実家に迷惑をかけざるを得なくて、申し訳ないなと思っていたのに。 今週、年に一度の事業計画作成の時期に、監査準備と香川出張が重なり昼間、120%の全力投球で仕事したって、定時だなんて、と…

名も無き毒

名もなき毒 (カッパ・ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/05/21メディア: 新書購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (20件) を見る先日読んだ「おそろし」が面白かったので。この方の得意な人情&ミステリーで、題名の…

金のゆりかご

金のゆりかご (集英社文庫)作者: 北川歩実出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/11/20メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (51件) を見る親なら誰でも、一度は興味を惹いた事があるだろう「天才教育」をベースに次々事件が起こります。幼児の…

久々のたこ焼き大会

久々、たこ焼き大会をするってんで、うちに集まってきてくれました。でも、やっぱり育休中みたいなおもてなしは、あまりできず・・・。 メニューは、じゃがいものチーズお焼、ダイコンサラダ、鳥の焼いたの、カマンベールチーズとクラッカー・・・。 そして…

 デビュー!

パン教室もひと段落して、母も、ずっと身体動かす系の習い事をしたいと思ってたんです。 やっぱり、パソコンの前に座る作業が多いので、肩が凝るし、ストレス解消もしたいし・・・。 で、土曜日、玄武がプールに行ってる時間にちょうどいいクラスがあったので…