2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長らくのご愛顧ありがとうございました!

玄武が生まれて生後3ヶ月から始めたこのブログ。 3ヶ月の玄武。先日卒園した保育園が、いつも育児の側にあったよりも、更に前から。 母の側には、このブログがありました。 初めて発熱した時も、初めてハイハイした時も、いつも。母の育児はこのブログと一緒…

 卒園式

26日は卒園式でした。 うちの保育園の卒園式は平日なんです。同じ市内の保育園は、土曜日ってとこもあるのですが・・・。うーん。3月4月は、年度末&年始で忙しいのに、いろいろ休みを取らなくちゃいけないので、平日にしてくれた方がありがたいのにね。…

 パパ誕生日&大勢で神戸

3月16日はパパ誕生日でした! 平日で、しかも翌日から家を空ける準備もあり、さてどうしよ!?と思いましたが、会社の先輩がタジン鍋をかして下さったので、こんな夕食にしました。 ・チーズ&クラッカー&レーズンバター ・タジン鍋(豚肉&もやし&きのこ…

 ランドセルとどきました!

玄武のランドセルが届きました! 少し重たいけれど、やっぱり縫製などが、しっかりしていて、満足。「重たい?」 「重たくないで〜」 まっそりゃ教科書入ってないんでね。すっかりこのランドセルのブランド 土屋鞄 が気に入ってるので、お揃い?の小物達をた…

 こてこて大阪道中 2日目

さて、2日目。ちーっとも空腹感のない朝でしたが、ホテル朝食バイキング、一応少しずつでも一通りは試してみないと♪ なんて、言ってたら、やっぱり、お腹がぎゅうぎゅう。になりました そのまま、パパのお腹は壊れて戦線離脱。母も怪しくなってきました。ど…

 こてこて大阪道中!

やっと少しずつ、寒さが和らいできましたね〜。大体この時期、どこかへ出かけたくなる我が家。3月の連休は、法事などで予定がつまっているので、今回、近場へプチっとお泊りに出かけました。 とりあえず、’どこかへ行きたい!’熱が高まってた1月くらいに、…