2007-01-01から1年間の記事一覧

帝王切開

昨日は午後6時に緊張の手術室入り。裸に剥かれて手術台の上に寝かされる。そして海老のように丸くなって注射。とてつもない痛さと脅かされていただけに、意外に大丈夫。陣痛に較べたらへーき、へーき。と、でもそこからが長かった。 部分麻酔で意識はあるの…

出産日

いよいよ出産の日。30週目くらいからの逆子はそのまま。予定通りの帝王切開です。「治ってよー、治ってよー」と念じながら体操をしたり、語りかけたり(意外と効くとの噂なので)でも38週、ここまできて結局、まだ反対向きでした。で、ようやく腹をくくりま…

年末年始ダイジェスト

さて、年末、年始、この一ヶ月間、ブログをさぼっておりましたので、その間にたまった写真をダイジェストで載せてみることにします。 ◎初ご対面の従兄妹さくちゃんと。 動画はこちらへ急に一緒に座らされて、泣いてしまったさくちゃん、隣にいるママにすがろ…

遠距離恋愛?

気付けば、2月に入り、4月保育園入園予定の玄武との平日まったり生活も残すところ後2ヶ月となってきました。 後、2ヶ月!たったの2ヶ月よ〜。 朝、ゆっくり2人でご飯を食べたり、友達のおうちにいって、玄武を遊ばせながらお茶したり、公園で元気に走りまわ…

かたこと

ブログも一ヶ月以上間が空くと、どっからどう成長したのか、忘れてしまいます。正月も、何もかも今回ふっとばしてます。ごめんよ。 とにかく、前からですが、日常玄武とは、片言の日本語で話をしてます。だいぶ、分かる言葉も増えてきてるらしく、普通に話し…