2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、我が家に従兄弟の輝聖君が遊びに来てました。 輝聖君、パパ実家内では、’やったるで’キャラを確立していたのですが、10ヶ月健診では、おもちゃを奪われ、泣き泣きだったそう・・・。 そうか〜。世間には、まだまだたくさん強くて元気なお子達がいる…

神戸にて

今日は、ママ大学時代の友人と会う為、神戸へ。 東京在住と大阪在住のお二人に会うのは一年ぶり。 もちろん前回会った時は、玄武はお腹の中なので、外界で会うのは初めて。 場所は神戸のカフェhttp://www.toothtooth.com/windowsc/di.html。 こ洒落た店内に…

親バカ機器

本日、我が家に新たな親バカ機器が登場しました。 チャラララッタラーラーラー♪ビデオカメラ〜(声/大山のぶよ) 静止画は、日に日にパソコンの空き容量を着実に埋めておりますが、それじゃあ、何だか物足りない。 ちゅーことで、ハードディスクムービー買…

カニかに合戦

じぃじ&ばぁば&お友達の4人で行く予定だったかにコース。急に相手のお二人が風邪で行けなくなったということで、我が家にお声がかかりました。 パパは、残念ながら仕事が忙しくて、休みが取れず。最近、玄武連れまわしてばかりなので、じゃあ辞退・・・な…

パス一?

最近の玄武は、足を頻繁にピーンと伸ばすようになりました。 膝に乗せてればいつでもどこでもぴーん。お風呂場でも、車の中でもぴーん。オムツ替えでもぴーん。(←いらんっつーのに!) やっぱり、本人も嬉しいのか、ものすごく得意げな顔をします。 寝返り…

丹波ワイナリー

今日は快晴。 昨日に引き続き、青空の下散歩したら、無性にどこかへ出掛けたくなりました。 で、出掛けた先は車で約30分の丹波ワイナリー。 休日だと言うのに割りと人はおらず。 早速ワイナリー内のレストランへ。 玄武も最初は、ベビーカーで良い子にして…

 久々。

私は赤ちゃん (岩波新書)作者: 松田道雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1960/03/17メディア: 新書購入: 13人 クリック: 58回この商品を含むブログ (66件) を見る 赤ちゃんの独白。昔の本なので、主人公が赤ちゃんのくせに、言う事が妙に頑固親父くさくて…

眠くなぁれ〜!

最近、たまに玄武がぐっすり寝てくれてるにも関わらず、上手く寝付けない事がある。極軽不眠症。 生活リズム乱れがちだからか? でも、せっかく玄武が寝付いたのに、自分が寝付けないって、非常に悔しい。ああ、もったいない! 寝てやる!、今すぐにでも爆睡…

一粒で〜

今日も、午後からスイミングへ行った後、急いで帰り温かいお風呂につかる。 最近、これが楽しみで。 体を動かした疲労感を癒しつつ、冷たくなった手足を温める、スキーやゴルフ後の温泉の感覚と似ております。 は〜ぁ、極楽♪極楽♪ 玄武は、大概上るまでもた…

海外出張

昨夜は衝撃の事実をパパから告げられました。 な・・・なんと、来月12日から、ほぼ年末まで、パパ台湾出張の予定が入ったらしいのです。 がーん イマドキそんな風には言わない?いーのよ。 それより、なんでその時期なの!? ほらっ12月って、どんどん風…

団魂ジュニア世代

買ってもらった歩行器。 ストッパーをつけて、使うぞ!と言っていたのにもかかわらず、日頃、動きたい気はあるのに、まだ自分で思うように動けない玄武を不憫に思ってたママ、夕食時、ストッパー無しで乗っけてみる。 いきなり、大暴走!イヤー!助けてー!…

要儀式卒業?

昨夜は、玄武が一時間おきぐらいに、’ふぇーん’と泣き、その度におっぱいを含ませていたので、ほとんど寝た気がしなかった。 んで、朝起きてみると、治りかけママの風邪ぶり返し。 玄武が良く寝るかどうかに、ママの体調かかっております。 という訳で、昼間…

風邪っぴき

月曜日・火曜日と玄武が風邪の引きかけで夜中ぐずぐず。その影響を受け、水曜日寝不足ママ沈没。 そして、今日からパパも本格的にダウンしました。 とりあえず、病院に行き母乳でもOKの薬をもらう。 ’弱い薬しか出せないので、八度五分超えたらこっちの解…

7ヶ月

玄武も今日で7ヶ月になりました。 最近の玄武は・・・ ・歯:下の歯は二本しっかりと生えました。小ちゃくって、可愛いの何の。上の歯も向かって左側が生えつつあります。小さくても機能はしっかり。噛まれると本気で痛い!たまに、’ママのおっぱい歯固め代…

さて、チェアーはいくつ?

今日は朝から、スーパーで初乗り!イェイ♪ って、まだ少しフラフラするので、パパ・ママは、商品見るより、屈んで玄武見るのに必死でした。 そして、レジ前で激写。バックからさっとカメラを出して、コンマ1秒で撮り、またしまう。盗撮者バリ完璧不審人物で…

初めてのチュウ♪?

今日は、ママの友達がドライブがてら、大阪から家族で遊びに来てくれました。 愛娘菜桜ちゃんは、2004年5月生まれで、現在1つ半。前回来てくれた時、玄武はまだお腹の中にいたので、初顔見せ。 菜桜ちゃんは、もう自由自在に歩いて、ママ・パパとも上手にコ…

天国への道

金曜も、またスイミング。水・金だとあっという間に次が来ます。 今日は、ポリオワクチンの日で、クラスメイトは全員休み。なんと、受講生は玄武一人でした。 更衣室で心おきなく記念撮影。 楽しく授業を受けたのだけれど、その後が、また大変でした。 こな…

カフェデビュー

今日は、3人で京都市内へ買い物に行きました。 目的は、久々にパパ・ママ自分達の買い物! ’とっとっ都会さ、いぐだ’(どこの方言?)と今週初めからママはうきうき。 こないだ、読み漁った雑誌に出てたようなお洒落な秋冬服買って〜、お昼は、最近無性に食…

ベビースイミング入部

今日は、ベビースイミングに入会して初めてのレッスン。 12時40分頃から昼寝して、勝手に1時30くらいに起きたくせに、また眠くなってぐずる玄武をベビーカーに乗せGO! こないだ頂いたニット帽を早速嬉しげに被せたのは良いのだけれど、まだ、少しだけ大きい…