一粒で〜

 今日も、午後からスイミングへ行った後、急いで帰り温かいお風呂につかる。 

 最近、これが楽しみで。


 体を動かした疲労感を癒しつつ、冷たくなった手足を温める、スキーやゴルフ後の温泉の感覚と似ております。


 は〜ぁ、極楽♪極楽♪

 玄武は、大概上るまでもたず、風呂の中で爆睡してるので、余計ゆっくり。


 これから寒くなるし、どうなるかは判りませんが。



 夕方からは、女4人&玄武で中華。

 玄武をかまってもらいながら、おしゃべり。ついでに、日頃、気になることを先輩ママさん達に聞いてもらう。


 まあ気になることっつっても、ホントにあらためて口に出すまでもないササヤカ過ぎることなんだけど・・・(歩行器使うってアリですか?とか、ハイハイする前に立ち上がったら、筋肉育たないんですか?とか)


 そんなん気にし過ぎ!と笑い飛ばしてもらうだけで、ガス抜きできます。ありがたや、ありがたや。


 玄武は、お座りして良い子にしてました。ビールのユラユラに夢中。
 


 毎回、連れ出されて、大変?


 もうそろそろ、’こんなかーちゃんやし、しょうがないか’とあきらめてくれないかしらん?(・・・早い?)



 《最近の玄武》

 前々から大好きだったメリー。

 お座りが上手になって、遊び方が変わってきました。

 今は、メリーの下へかぶりつき、せまる動物達のハンティングを試みております。


 ☆狙いはキリン

  キタっ!

  狙いを定めて・・・

  おりゃー

 と手を伸ばす頃には、キリンはもう向こう側。


 飽きずに、獲物を狙い続けておりますが、どうも何かにつけ、ワンテンポ間を置く玄武には、ハンターは天職ではないらしく、なかなか捕獲にまで至らないようです。


 手では太刀打ちできないと思ったのか・・・
            こうなりゃ直に!!!

 
 余計ムリかもよ^^;



 また、’影の観察者’の異名を取る玄武、時にはくるくる回るメリーの影にも、夢中になります。


 ここで、一句。


’一粒で〜、何度も美味しい、メリーかな’
 

 


 お後がよろしくないようで。