2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋&出会い

この間、体調を崩してから就寝時間が遅くなっている玄武。9時半に寝室に行ってからが、長い。絵本を読んだり、お絵描きしたり、11時半くらいまで粘り、その後、必ず’まんま〜’と言って納豆ご飯を子供茶碗一膳ほど食してから寝ます。育ち盛り?いやいや、これ…

よりどころ

最近、とても悲しいことがありました。 1人でいると、暗い穴に取り残されてしまうような喪失感に襲われてました。 でも、そんな気分の時、痛い程、思いました。玄武がいてくれてほんとよかった。 ぽっぽが上手に並べられて、「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん」…

10月半ばに受けたシスアド試験、合格してました。経済産業大臣の名前が入った証書が来ると、やっぱり少し誇らしい気がします。額に入れて飾りたくなる気持ち分かるかも。(しませんよー、もちろん)次は、どれにしようか?いや時間ないかな?へへ病みつき?…

SL広場

今日は、土曜日なのにパパは仕事。 仕方がないのだけれど、何だか悔しいので、図書館に行ったついでに、SL広場なるものに行くことにしました。 と、ついでと思ったのは、方向音痴のママの間違い。 車で50分程かかりました。 ふう。鳥取行く以外でこんな遠出…

腸風邪

それは、先週の火曜日の夜に始まりました。 夜中、起きた玄の様子がおかしいと思ったら、嘔吐。 寒くなったのでとその日から、替えていた毛布パッドに沁みこんだブツを拭い、少し横になったところで、また嘔吐。 そんな調子で朝まで吐き続けました。 最後に…

一歳半健診

一歳半健診行ってきました。 玄武の成長は、以下。 身長:81.5cm 体重:11.2kg どちらも成長曲線+ちびっとだけαです。 どうにも、こうにも、最近、またちび妊婦状態。90センチの服は袖は長いけどお腹がきつきつな玄武なので、少しおデブ?疑惑があったので…