2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初コップ飲み

今日、玄武が初めて自分でコップを持って、お茶を飲む事ができました! 今まで、手洗いしかできなかったのに〜。 いや、もちろん、手は洗った後ですけどね。もちろん、口に入るよりもテーブルに水溜り作る量の方が多いですけどね。 それでも嬉しくって、特大…

おんぶ再び

昨日の夜の大輝ん家がよっぽど楽しかったのかどうか、午前2時くらいからぐずぐず言い始め、3時半にはお目目ぱっちり、5時までがん遊びしてくれた玄武。 いつもより遅く9時起床でした。 悪いけど、ママがベッドに入ったのは1時半。全く睡眠時間足りません。 …

遠近法泣かせ?

さて本日はパパ出張2日目、今日は久しぶりに昨年12月生まれの大輝君家へ遊びに行ってきました。 玄武は、こないだ来た時よりも、大輝君の存在をはっきり意識し、もにょもにょ動く可愛いあんよが珍しいらしく、そっと舐めてました。 いやーん。マニア系? そ…

乗り物大好き

本日から5日間の台湾出張の為、朝8時過ぎ、パパは電車へ乗って行ってしまいました。 朝8時に出ても、台湾の出張先に着くのは夜8時。なかなか大変です。 まっ一番長い時間かかるのは、福知山から関空までなんだけど^^;。 ぽつんと残されたママと、玄武はひ…

シンデレラタイム

今日は久々「鬼嫁会」開催で、元(って今も籍はあるんだけど)職場の女性総勢5人で飲みに行きました。 玄武は、とりあえず、最初だけ参加。 持参の炊き込み五目御飯を食し、後はハイハイして隣の男性2人をナンパしたり、テーブルの周りを伝って歩いたり・・…

ママの家事の最中、午前9時頃から、もう外へ出たくてたまらない玄武をなだめ、10時頃ようやく公園に。 実は、家のすぐ目の前が公園。玄関開けたら2分で公園♪ 日当たり悪いけど、そこんとこはお気に入りです。 さて、今日の公園メンバーは男の子3人。 人見知…

スイミング再開

昨日の夜も元気、元気。 今朝も、体調はすこぶる良さそうだったので、約2ヶ月ぶりにスイミングを再開することにしました。 午後から、午前に時間変更になって急に増えたらしく、今日は8組の親子が来てました。 大きい子達は、上の組に行ってしまった為、その…

ただの風邪かよっ

昨夜は、熱も下がって、元気。 湿疹も拡がらず、ちょっと鼻水が出てるだけ・・・。 水疱瘡であるはずがないっと朝から小児科へ行くと、先生、玄武の裏表、よくよーく観察した後、「風邪でした」と診察してくれました。 でしょー、言うたやん!何だか急に強気…

水疱瘡疑惑

さて、昨日発熱、夜中も少し咳が出て寝れなかったので、今日は朝から小児科へ行ってきました。 ママ&パパともども、鼻水、咳あり。 風邪の薬をもらって帰ろう、と思っていたところ、先生が喰いついたのは、背中に数個ある赤い点々。 これ・・・、前からあっ…

お天気日曜日

今日は、久々に朝から良いお天気! やったー。光合成で生きてるママ(いや食べるものはしっかり食べてますけどね)は嬉しくってしょうがない♪ ・・・なのに、パパは今日も仕事・・・。 ちぇー。 でも、せっかくのお天気もったいないので、玄武と美味しいパン…

ハードワーカー達

仕事が急に忙しくなった為、昨夜はパパ午前3時帰宅。 体調も良くなく、午前中寝て、午後からも仕事なパパ。 うへー。 何だよー。仕事だからしょうがないんだけど、何だか休日って気がしないなー。 そんなママの気分にはお構いなく、遊ぶ気満々な玄武を連れて…

初児童館&男前チャリ

今日も雨・・・。 毎日、毎日全くよー。デパートも一巡したしな・・・。 ということで、今日は車で10分程のところにある児童館へ行ってみることにしました。 初めてなので、緊張するも、こじんまりしてるけれど、おもちゃがたくさんあって、清潔でいい感じ。…

新おもちゃ

家にいても動きたくて、いろんなもの触りたくてしょうがない玄武。 今日も新しいおもちゃをもらったので ぶんぶんぶんぶんぶん♪ 楽しい〜♪ ってあわわわ。 それおもちゃじゃないし。豆乳試しに飲ませてみようと思ったのに・・・。 ほって置けば、テレビのス…

最近の食事情

さてさて、最近の玄武の食事。 一人で手掴み食べを始めてからだいぶ楽になってきました。 とりあえず、大好きなパンの準備をしておけば、一人でもぐもぐしといてくれる。 その間に猛ダッシュで他のものを用意するなんてことができるようになりました。 でも…

人の性?

本日は、田植えの後、バーベキュー。 おおっこれぞ、田舎生活。 米を常食とする日本人のみなさま〜。稲は、今の時期植えられるのですよ〜。これから農家の方々が手をかけて、育てていくんですよー。 なんて、偉そうなことを言うも、いつも役立たずのママは子…

従兄妹誕生

ほぼ一週間から10日遅れの日記を書いていたママ。 今週に入って何とか追いつこう!と心に決めていたのに、なんとパソコン壊れました。なんだよー。買ってから一年たってないのに〜。 液晶の画面がなぜか暗いままで映らない。立ち上がるのに〜。イラー。 という…

二見シーパラダイス

さてさて、今日は朝から二見シーパラダイスへ。 近くには、かの有名な志摩水族館があるというのに、わざわざそんなマイナーなところに行ったのは人ごみを避ける為。 狙い通り、GWウィーク真っ只中の割にはそんなに人が多くなく、しっかりあざらし君の’あっか…

初電車&お祓い

今日は快晴。 もともとはおもちゃ王国に2連ちゃんで行くか!とプレミアム会員にまでなったのに、夜のうちに急遽気が変わって、六古窯の一つ「常滑焼」を見に行くことにしました。 そして渋滞を恐れ、午後からはフェリーで志摩に渡ることに。 まずは朝一でフ…

南知多おもちゃ王国

さて、ゴールデンウィーク、どこかへ行こうとは決めていたけれども、結局行き場所が決まったのが、昨日の夜10時。 宿が取れたのは、もう今日の日付に変わっていたはず。 久々の’思いつき旅行’。結婚前はそういえば、よくフラっとパパと2人でどこかに出かけて…

ぶっぶ〜

今日は、GW3日目。 昨日は、パパ野球の試合後、バーベキュー。 昨年、出産ラッシュだった野球部なので、結局玄武と+−3ヶ月の子が計4人参加しました。 抱っこ慣れしてるパパ達に、未だ手が痛むママはここぞとばかりに玄武を抱っこしてもらい、おしゃべりし倒…