ぶっぶ〜

今日は、GW3日目。


 昨日は、パパ野球の試合後、バーベキュー。


  昨年、出産ラッシュだった野球部なので、結局玄武と+−3ヶ月の子が計4人参加しました。


 抱っこ慣れしてるパパ達に、未だ手が痛むママはここぞとばかりに玄武を抱っこしてもらい、おしゃべりし倒しました。


 惜しむらくは、ママがカメラを持参していなかった事。


 なんと!最近、パー子指数が下がってる!?よいのか悪いのか・・・。



 んで、今日は久しぶりにパパ愛車と記念撮影してみました。


  「ぶっぶ〜」


 最近は一日中、何かを指差し確認している玄武。特にお気に入りは、大好きな車。


 車が通ると、激しく喜んで「ぶっぶ〜」と教えてくれます。


 「ぶっぶ〜」と言えるようになって、最初はとても嬉しかったけれども、あーた、道を走っていると、対向車は∞♪(シブガキ隊風で)。エンドレスでやられると、正直テンションは下がってきます。


 玄武「ぶっぶ〜」

 ママ「そうだね、赤いぶっぶ〜だね」



 玄武「ぶっぶ〜」

 ママ「そうね、あれはどこ行くのかな?」



・・・・以下、ほぼ同文、30列程。

 玄「ぶっぶ〜」

 マ「そうね・・・」


 玄「ぶっぶ〜」

 マ「違うよ、あれは軽トラック!マニュアルやから、運転するの結構難しいんやで。まっでもすぐ正面やから、たまに乗るとちょっとした安ジェットコースター気分味わえるで」


 たまに、無性に普通の会話がしたくなり、そんな返事をしてみたりしますが、そんなささやかな抵抗にもめげず、ひたすら「ぶっぶ〜」リピートしてくれます。


 おうよ〜。わかったよ。早く「えージェットコースター。乗ってみたい〜」なんて返事を返しておくれ。


 って、でもママ先輩達曰く、しゃべると生意気、この頃が一番可愛いって、と言ってくださるんやけどね。


 確かに、泣いてる時も、「ほらっぶっぶ〜」「ぶっぶ〜」とごまかせるから、重宝するんだけど。


 それに、そんなに好きなもんができて嬉しいよ。やっぱ男の子だよなっ、とほくそ笑んでたりするバカっぷりも健在なんだけど・・・。


 

 とりあえず、明日からは、ちょいと高速でお出かけ。


 何百回、「ぶっぶ〜」が聞けるか、数えてみようかしら・・・?



 《写真の玄武》

 最近、パパに仕込まれた「もしもし」

  「もしもし、まいど」

  「そうそう、そんでさー」

  「わかるわかる〜」


 何だか、いっぱし風です。


 ・・・でも、
  それ、リモコンやし。似てるけど・・・


  それにいたっては、ミニカー。残念ながらかすりもしてません。


 まっあくまでも「風」ですので、ニュアンスだけっつーことで。