2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山ミニSLフェスタ

本日は、福知山で年に一度開催される福知山ミニSLフェスタに行ってきました。 ほんとは、昨日行きたかったんだけど、先週ずっと忙しかったパパも休みたいやろし、午前中ゆっくり。午後からは用事。今日も、午前中は、会社のソフトボール大会。 「あらっそ…

英語のサークル

今日は、10月初めから、お試しで通ってる英語のサークルに行ってきました。英語のサークルっつっても、月2回。英語で歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、みんなで踊ったり、工作したり、するってもの。 別にこの時期から、英語習ったって、身にはつかな…

かにっこ館

今日は、福知山に帰る日。お土産を買うついでに、昨日仕入れた情報、遊び場スポットの一つ、’かにっこ館’に行ってみました。 最近、食べるのも見るのも、大好きな「とと」がいっぱい。外の水場にもたくさん。 中には、手で触れる体験水槽なんかがありました…

母園

今日は、ママの卒業した保育園で、公開育児をしているというので、行ってみました。懐かしい〜、園舎は20数年前と変わらない姿で建ってます。 園庭は、少しバージョンアップ。行ってみると、10数組の親子がいました。びっくりしたのは、ママが卒業した当時か…

スポレク

帰省は2泊3日のつもりだったのに、急遽来週、パパが台湾出張に行くことになり、8日間の長期滞在をすることになりました。 それならと鳥取滞在を勧めてくれたばぁばも、今日はコーラス、明日はボランティア、その次はシニア大学の入学式、婦人会の山登りに、…

年齢制限

今日は、鳥取のばぁばが歩けるようになった玄武を是非見たいってので、鳥取に帰省することにしました。帰ってみると、てくてく玄武に大喜びのばぁば。 最近流行りの「1人ヨーイドン!」←発音は頑張って聞いても、「ドョーイドョン」なんだけど。 「これ捨て…

試験日

今日はパパに玄を預けて、朝5時起きで、試験に行ってきました。10月に入ってからは佳境。2回玄武を一時保育に預けて、ちょいと、部屋の掃除なんかも適当になって、ラストスパートをかけたけれども、不安は残る・・・。まずは、午前、午後合わせて5時間の…

初コンサート

待ってました!今日は、舞鶴まで'BSおかあさんといっしょ'コンサートに行ってきました!会場に着く前にまず腹ごしらえ。ここは舞鶴出身おかあさんのお勧めの店だけあって、子供に優しい。お絵描き帳、おもちゃ、ビンゴゲーム、子供用のマグに、エプロンまで…