英語のサークル

今日は、10月初めから、お試しで通ってる英語のサークルに行ってきました。

英語のサークルっつっても、月2回。

英語で歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、みんなで踊ったり、工作したり、するってもの。


別にこの時期から、英語習ったって、身にはつかないし、どっちか言ったら日本語でしゃべってくれてかまへんよ、と思いながらも、全ては外に出れない冬対策。


なんだけど〜。


最近、狭いところが苦手、特に大勢人がいたら、嫌な玄武、毎回大泣きなんです。

今日はハロウィーンパーティ。

せっかく、何とかなだめて泣き止んだ玄武も、仮装をした外人の先生を見てアウト。

結局、半分以上外で待機してました。


トホ。

機嫌がよかったのは、ハロウィンのお菓子をもらってパクついてる時だけ。


続けようか、どうしようか、悩むところです。


《写真の玄武》
写真は、500円キャンペーンに釣られていった美容院で号泣する玄武と、その後のナウな髪型玄武。

 

終わったばっかの時はこんな顔だったけどね。
 泣きすぎで目がパンパン。

今回はあのケープが全くだめだったらしい。

って全くよく泣くねえ。

美容師さんあきれてたよー。




・・・「そんなん写真撮るか?子供泣きすぎやでぇ」

はらら?最近、かーさん、玄武の泣き顔に慣れすぎ?反省、反省。