2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ恐竜博物館

花梨は、最近、自分で服が脱げるようになったんです。 なもんで、両親が不用意に、玄武に向かって「それ脱いで、着替えて」なんて言うと大変。 ふざけてばかりで、ちっとも着替えない玄武に変わって、いつの間にか花梨がすっぽんぽん 逃げろっ。今日も朝から、…

ウルトラマンスタジアム & 恐竜博物館

連休最後の日は、一泊で近場の福井県に行ってきました。 ちょっと足を伸ばせば、ウルトラマンスタジアム があるって事で1日目は、手取フィッシュランドへ。 ウルトラマンって、あまりちゃんと見たことなかったんですが、仮面ライダーやなんかに較べると、す…

仮面ライダーショー

近くにある三段池公園という場所で、仮面ライダーショーがあるというので、従兄妹達と一緒にやってきました。 わたち達もお付き合い。 会場は狭いながらも、人がぎっしり。 始まる前まで、一分おきに「まだ始まれへんの?まだ始まれへんの?]と悪ガキ二人は…

親子で飲み会

連休前夜は、家族で飲み会に行ってきました。 同じ会社に勤めてるだけあって、母の前任者がパパの野球仲間だったり、母の前の上司がパパと仕事で結構付き合いがあったりと、共通の知り合いが多いんです。 で、みなさんに甘えて、今回は、家族全員で、飲み会…

 最近の玄武と花梨

前から、玄武は、アウェイ(家の外)では、花梨に優しいと聞いてたんです。保育園でも「お兄ちゃん、優しいねえ」と言われるものの、家では、花梨とおもちゃを取られて泣いたり、泣かせたり。どーも、信じがたいなと思っていたのですが、最近、家でも2人して仲良…

 夏野菜についてのメモ

さてと、我が家の裏の畑は、こんな感じ。 いや、ほんと、仕事してても続けれるかなと疑問に思ってたんですけどね。これがストレス解消になるんです。こないだも、仕事でややへこんでた時も、たまたま久々にかけてた網の下で、のさばっていたキャベツの青虫を…

 ムギ畑カンファレンス in 関西

今日は、朝からパパに2人を託し、大阪で開催される「ムギ畑 カンファレンス」なるものに参加してきました。 ベストセラー作家になってしまって賛否両論あるけれど、母は作家の勝間和代さん好きなんです。勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan作者: 勝…

育児の涙&従兄妹達、泊まりに来る。

最近、母乳が枯れつつあるんだと思うんです。なんで、きっと最近、ひどい目に遭わされる花梨は噛んでひっぱって乳を飲むのです。んで、今週初め、風邪を引いて熱を出していた時に、とうとう、流血しました。 キズになってるんですが、それを日々、また噛んで…