最近の玄武と花梨

前から、玄武は、アウェイ(家の外)では、花梨に優しいと聞いてたんです。

保育園でも「お兄ちゃん、優しいねえ」と言われるものの、家では、花梨とおもちゃを取られて泣いたり、泣かせたり。

どーも、信じがたいなと思っていたのですが、最近、家でも2人して仲良く過ごせる時間が増えてきました。
 車の中で。

 2人して、母にとってみると、しょーーーもない、まわりにたくさん散らばってるブロックの一つを取った取らないで、喧嘩してるの見ると、親としては、「はあああー」とため息つくしかない情けなーい気分になるもんですが、2人でちまちま、何やら仲良く遊んでいるの見ると「兄妹ってええわー」と何とも言えず、幸せな気持ちになります。


今日も、単純道まっしぐらだな。

まあそりゃ、パパに遊んでもらってる時が一番嬉しそうですけどね。




さて、そんな玄武、最近はまっているのが仮面ライダー


カードを広げては、一番忙しい時に、「ちゃーちゃんはどれが好き?」と聞いてくれます。

保育園でも、どうやらよく友達と戦っているらしいのですが、友達同士戦うのは、禁止されてるようなんです。

そりゃ危ないですもんね。




でも、今日も「〇〇ちゃんとパンチした」

と言ってくれます。

一旦何に?







多分空気中に存在する何者かに向って、4歳児が2人、3人パンチやキックをしてる姿が簡単に思い浮かびます。




しかもその名は「つよパンチ









・・・・・・








ああ、多分、強いんだろうね。そういうからには。

単純DNA!侮るべからずだな。








さて、最近の花梨は、久々動画で。

今回は、あまりちゃんとやってくれなかったんですが、「トントントントン。バイキンちゃん」←(なぜかちゃん付け)等とも言えるようになりました。

何と言っても、カレーパンマンの顔が好きで、親は何度もやらせます。


「撮影は、顔を拭いてからにしてくれる?」

ありゃほんとだ。海苔と鼻水の汚い顔でした。




失礼!



それにしても、明日からの5連休が楽しみだ!





何して遊ぼうかな♪