2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くりーもろーる

たまにだから、1日行っといで!と快く、子供の面倒を引き受けてくれたパパへのお土産にと、買ってみました。 ロールケーキって、お土産に手頃なので、最近よく家にあるんです。(それがダイエットに悪いんじゃ・・・でも、今、どこでもロールケーキなんです…

母梅田ランチ&整骨院へ

最近の花梨、よく会話を理解して、本人も「あれ?そんなこと言えたっけ?」って台詞を発する事が日々増えてるんですけどね、やっぱり間違いや勘違いも多いんです。 こないだも、玄武が花梨に、「このばかちんが!」(←この台詞もどっから覚えたん?まさか武田鉄也…

 母子達の夕食&サーカス

年明けてから、玄武のズボンが軒並みつんつるてん(死語?)になってきました。 まっ未だに100センチ履いてたんですけどね。上は、110センチなのに。 そーいや、上も120センチでも、大きいという感じがしなくなってきたな。 やっぱり、ズボンはいつもマイナス10…

 鬼嫁会&参観日

今日は、久々の鬼嫁会でした。最近、2度程、飲み会の当日の午後だけ花梨が発病し(陰謀!?)、ドタキャンしてるので、今回も相当ドキドキしましたが、無事クリア。 今日は2人ともパパに預けての出席となりました。 イヤッホー♪ やっぱり、子連れでいくと、思う存分…

バレンタインデー

今年は、休みだったので、生チョコとガトーショコラを作りました。 生チョコは、生クリームのパッケージについていたレシピを参照したのですが、生クリームに、バターと削ったチョコを加えて溶かし、冷やすだけ! ものすごく簡単でしたが、結構「手がかかってる」風…

 ランキング&癒し

高速道路無料化って、あんまりうちには関係ない話かなと思ってたんです。 そしたら、さすが、田舎だけあって京都までと、大阪までの半分、福井方面と、割と四方八方無料になりました。 あら嬉し♪ でも、自分が恩恵あったから、いいものの、都会に住んでたら…

 節分&結婚記念日

先日、乳がんの再々検診に行ってきました。市の費用のおかげで700円でできる検診の時に、もう一度来て下さいね〜と言われてから、約半年後。 先日、受けなおしたら、引っかかってMRI撮ったんです。今、見つかっても多分薬で治るからと、自分では平気なつ…