バレンタインデー

今年は、休みだったので、生チョコとガトーショコラを作りました。


生チョコは、生クリームのパッケージについていたレシピを参照したのですが、生クリームに、バターと削ったチョコを加えて溶かし、冷やすだけ!
ものすごく簡単でしたが、結構「手がかかってる」風。本格的だねーと褒められました。

来年からもこれは採用ですな。



ガトーショコラはちょっと甘すぎたかも!?

もらってくれた方、ありがとー♪




そうそう、バレンタインといえば・・・。先日日刊妊婦ゆい子*2人目のゆい子さんからの高知土産が当たりました♪

お土産、仮面ライダーグッズ、バレエシューズのヘアピン等の素敵小物の他にも、玄武と母の名前になったチロルチョコを頂いちゃいました。
全てがさすがセンスあります!
ゆいこさん、ありがとうございました^