2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚入魂!

また、今日の午後から鳥取へ帰ります。2人を連れて2時間半の初ドライブ。 雪は大丈夫か? ひゃー緊張します。 でも、がんばります。何たって、温泉行くんです。いや、ちゃんと用事もあることは、あるんです。鳥取に帰らないといけない。 でもやっぱり嬉しい…

従姉妹

今日は、玄武保育園のお迎え前に、義妹の家へ。 義妹は3人目のセナちゃんを昨年5月に産み、育児休暇中なのです。 こう見えても花梨とは同級生。 玄武は4月生まれなので、保育園でもどこへ行ってもこの台詞=玄武デカイだったのですが、11月生まれの花梨はやは…

あめあめふれふれ〜♪

最近、天気も悪いし、花梨もまだ小さいので、パパ休日も近所で過ごすことが多い我が一家。でも、そう言って昨日は家でほとんど一日ゆっくりしていたところ、玄武の就寝時間が久々11時に。うー、早く寝て!絵本を読んで、おばけを何匹も何人も登場させて・・…

修行!

母乳100%の癖に、便秘気味の花梨。 今日も、ママが2人をパパに任せてちょいと買物に行って帰ってきてみると、そこには、ぐったりと疲れきったパパがいました。しかも、玄武は涙目。 何事?と聞いてみると、ママが家を離れて、大好きなドラッグストアで、ウキウ…

花梨 登場♪

さて、我が家の長女花梨が生まれてから早くも2ヶ月と少しの時間が経ちました。前回、長男玄武の時のブログを休止してから約1年・・・。一旦書かないで、いるといろいろありすぎて何から書いてよいものやら・・・、まとめて書くのにこんな事は些細過ぎるよね…