花梨 登場♪

さて、我が家の長女花梨が生まれてから早くも2ヶ月と少しの時間が経ちました。

前回、長男玄武の時のブログを休止してから約1年・・・。

一旦書かないで、いるといろいろありすぎて何から書いてよいものやら・・・、まとめて書くのにこんな事は些細過ぎるよねと何だか、国際電話で話す時の気分に似ています。久しぶりなのに、妙に話が続かないあん時の気分・・・。

などと考えているうちに、仕事が始まり、怒涛の日々をすごしていました。


けれど、そんな妊婦&共働き生活もたった5ヶ月で終息。

またもや、産休生活に入り、11月22日に長女花梨を出産しました。

いやあ、2番目。やんちゃ2歳児抱えてどうなることか!?と生まれるまでは、悶々!?としていたけれども、産んでみると、まあ可愛い。

一人目の時の心配事75%オフの癖に可愛さそのままなんです。

男→女と希望通り授かることができたので、これが最後と思えば思うほど、赤ちゃんといられる日々が嬉しいのなんの。

ああ、そうそう、この匂い、この柔らかさ、この手の小ささ・・・。

全てがもうたまらん!!!

これも、経験からいくと、しばらくの間だけ・・・。さあもっかいブッチューとやっときましょ。^^

やっぱり’期間限定’は蜜の味なもんです。

はてさて、しばらく遠ざかると、何だか妙な罪悪感もあり、自分のページをほぼ一年開けていなかったのですが、
里帰り出産先の鳥取から先週帰宅すると、やはり、うううん、この今の感じていることを書きたい!という欲求がムクムクと頭をもたげてきました。


でもね、2人目なので、1人目の時のように一喜一憂がないかも。

ゆえに、ネタも少ないかも?

まあ、でもいいんです。自己満足でいいんです。また細々と日々感じたことを書き連ねていこうと思ってます。


と、そこで今日の花梨。今日もセットは鶴瓶ヘアで。

兄さん似?

そこは、「そっくり!」と言う人と、「やっぱり何か雰囲気違う」って人とにぱきっと別れます。

ちゃーちゃん(玄武からは「ママ」でも「かーちゃん」でもなくこう呼ばれてます)的には、丸い鼻と口は玄武にそっくり。

ただ、残念ながら、目が少々腫れぼったいか?

まあ、しょーがない。ぱっちりお目目遺伝子は2世代遡ってもいないもんね。

いーのよ。いーの。女の子は、ほら化粧って手があるしね。ママみたいに、大きくなったら、まつげ5倍増量マスカラ重ね塗りすれば何とかなるはず。

と言いつつ、おっぱい飲ませる時には、さりげに目の上脂肪をリンパに流すマッサージを行ってしまうところは、余計なお世話?いやー親心と思って欲しいもんです。


ちなみに、現在の玄武はこんな感じ。

花梨ちゃん好ちー。

よくしゃべります。

どんな内容かは、また今度。

日記の題名もプロフィールもおいおい変えていきましょ。