2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子遠足& ’みんな応援してますよ〜会’

約、10日遅れの更新が普通になってきました。 昔の海外中継並みのタイムラグです。 コメントの返事も遅くてごめんな・・・あっどうぞ、どうぞ。ごめんな・・・あっどうぞ。 (相手側誰?いやほんとにすんません) てな訳で(ん?)盛りだくさんだった、この…

 ヒカリモノ

先日、玉砕!で、「しばらく受ける気無くし」ていた技能競技大会の結果がでました。結果は、20〜30人くらいのうち(適当だな)一番!やった!でも、点数はよくなくて、本来もらえるはずの「金賞」などの賞は無し。何だよー!もらえないと分かると、急に欲し…

日本人の知らない日本語2

前作と同様、漫画短編で構成されてます。日本人の知らない日本語2作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 32人 クリック: 299回この商品を含むブログ (146件) を見る 笑いながら…

 参観日&母女子会

週末は、参観日でした。 前回、花梨に脱走され、「花梨はパパといると甘えてわがまま言いたくなるから」という事で、今度は、花梨=母、玄武=パパチームに別れての参観日。 年少さんは、お歌を歌った後に、色紙を切って、ぺたぺた貼って紫陽花を作ります。 近…

家庭訪問

GWの後は、家庭訪問がありました。 花梨は、どうも担任の先生では無く、「かとうせんせい」が大好きならしくて、昨日も「かとうせんせいにおてがみかく!」と、便箋に何やらぐるぐる書いてました。 それにしても、加藤先生、って誰だ? よく花梨が話してくれるん…

子連れ GW 北海道旅行 遊びました。

北海道旅行、えーまだ引っ張るの? あっやっぱり? これでほんとに終了です。すんません。 最後に遊んだところを少しご紹介。3日目までは、あいにくの雨&曇りで、気温10度前後。関西人にとっては、まぎれもなく冬でした^^;しかも、少し暖かくなってきた…

北海道旅行  食べまくりました!

もう少し、北海道ネタ続きます。 やっぱり、期待してた食べ物! いやあ、期待裏切られませんでしたね〜。 ほ〜んと、美味しかった! ので、ちょっとご紹介。 ★海鮮丼 こちらは、札幌場外市場の 食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売場外市場店 で頂きました。数…

北海道旅行  お会いしました!

北海道に行って、会いたかった方々にお会いしてきました!まずは、4日目、旭川の旭山動物園で、ブログ上でいつも仲良くして頂いてるみかんさんご家族にお会いしました。 朝9時半開園ってことで、9時15分くらいに駐車場に到着してみると、既に続々車が到着。…

北海道旅行(一日目)

北海道は、鳥取のばあちゃん(母実母)のふるさとで、母自身、学生時代にバイクで、計2ヶ月程旅して周った思い出の地。 学生時代の友人が住んでいたり、ブログ上で長いこと、お付き合いして頂いてる方々も、なぜか北海道在住の方が多くて・・・。 何かとご縁…