2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 収穫

こちらも、なかなか書けないでいましたが、来年の為、一応メモを。

 高断熱・高気密の家(一条工務店) 12月度電気代

年度内に一応記録を。 13107円ナリ。 意外に少なくて、ほっとしました。

 年賀状

年賀状が・・・・ 年賀状が・・・ まだ書けてないんです。 玄武の分だけ。 今年は、いつも仲良くしてもらってるお友達には、玄武が自分で書いて出すって事になったんで、まずは練習してからって事で(今更!?)書くひらがなの練習をしてるんですけどね。こ…

 サンタが今年も!

やってきてくれました!去年も来てくれたおもちゃのピアノから流れるじぃじ&あーちゃんのサンタクロース隊。この話。 今年もちゃーんと、やってきてくれました。 今年は、実は、この切り札サンタカードひたすら使わせてもらってたんです。夏くらいから、花…

 何でも比較! 小学館の図鑑NEO+(プラス)

パパが悩みに悩んで花梨用にと買ってくれたこの図鑑、面白いです!まっ実際食いついてるのは、玄武なのですが、身近なものと、色んなものが比較されてるので、分かりやすいみたい。 いろんな動物がかけっこしたら、どれくらい速さが違うかとか。 親も、へー…

 うちで♪

今週末は、お客様2連チャンでした。まずは、土曜日. 一年で一番寒かったこの週に「なぜ今?」と思わず、母の心に疑問を沸かせつつ、パパ野球部は、今年初のナイターで試合でした。 多分、零下だよ・・・。 みんないいおっさんなんだから、怪我だけはしないよ…

[ホン」絵本

玄武のお気に入りの絵本をいくつか。 かあちゃんのせんたくキック 仮面ライダーにはまってる玄武に、ストライクのホン。 かあちゃんが活躍する度にゲラゲラ笑うので、就寝時、逆にテンション上がりすぎて寝られなくなったらどうしようと親が心配する程。 ふ…

 鉛筆の持ち方

最近、だいぶ持ち方が上手になってきたのですが、書き始めると乱れてしまうんです。 なんか、鉛筆を持ったまま、宙に浮かせて書いてみたり、いつの間にか握っていたり。 持ち方がしっかりするだけで、絵も、字も割りと自分の思い通りに書けるみたいだし、一…

クリスマスパーティ

今日、母はデビューしちゃいました♪福知山社交界?(謎遅咲きのアイドル?(失笑 いえいえ、つけまつげデビューでぇす♪ンフ 今更?年甲斐もなく? なんですけどね、いやあ、前々からまつげが短くて、いつもドラッグストアに行ってマスカラを手に取り、「驚きの5倍…

 生活発表会

今日は生活発表会の日。8時15分には来て下さいねって言われてたんで、保育園から車で5分のところに住んでる我ら、8時には出発しようねって言ってたんです。 が。 恒例の「洋服バトル」が今日は長引きました。 園からは「上に着せる衣装が映えるように、みな…