2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 高断熱・高気密の家 (一条工務店) 8月度電気代

9,466円ナリ。 エアコン、夜だけしかつけてなかったのと、お盆に一週間家を空けていたのが、最安値更新の結果に繋がったのかと、思われます。ちょうど、この一年間の電気代平均は14,076円。一月の2万越えが平均値をあげてます。まあ、今年の冬は、無駄に電気を…

 夏のおもひで

旅行の事書いてる内にどんどん日は経っていき、あれよあれよと言う間に、肌寒くなってきました。 えっ嘘! だって、長梅雨で、夏ダー!!!って実感したのお盆終わった後の数日だけよ(しかも平日) 8月なのに、こんなに朝が肌寒いって、どーよーーーーー!!…

お盆旅行 花梨

さてと、お盆休みの旅行記をぼちぼち書いてるうちに(まだ?)会社はいつの間にか、全員、マスク着用が義務付けられる事になりました。社員の家族に2名程インフルエンザが出たからなんですけどね。日頃し慣れないので、うざくて仕方がない。 1日半分以上は、…

[写真」 九州旅行 夏休み

さて、調子の悪い一眼レフですが、それでも何枚か撮ったものがあるので、ご紹介。やっぱり、ホテルでテンションが高い2人。 ええ、もちろん、「しらす」は持参。しかもなぜかグラスインですが何か?(笑 シーホークホテルの食事、雰囲気良し!味良し!満足度…

お盆旅行 玄武

「何しに?」「なんで?」ってたくさんの人から言われました。 そりゃそうか。 確か、こないだ行ったのはGW. 所要時間は8時間。いくら魅力的だからってそんなに頻繁に行けるとこではないのですが・・・。 なんてったって、ホテルが格安だったんです。 最…

 黒ゴマオリゴ

モラタメさんから頂きました。 黒ゴマオリゴ これ、甘くて、とろーりしてて、牛乳に混ぜて飲んだら、美味しい〜と玄武はお気に入りでした。そんで、せっかくなので、こんなの作ってみました。胡麻プディング。 パン教室で習ったのをアレンジしてみたんです、 会…

 服着たいの!&喜寿の御祝

花梨は、服を自分で着るのがブームです。 そこだけでもやっと手がかからなくなって、母としては嬉しい限り♪ なんて、はずは無く、一旦着たと思ったら、やっぱり脱ぐと保育園に行く前に裸んぼになってみたり、(そして、パジャマをもっかい着ると、ひっくり返…

卒乳を考える&夏祭り

今週は長かった、あー長かった。なんでだ?と振り返ると、とりあえず、水曜の夜、花梨が相変わらず夕飯を食べないまま、就寝したことからはじまりました。でも、お腹は減ってるせいか、1時くらいまで、ずーーーーと乳に吸い付いたまま。 いい加減、いやにな…