2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おじぎそう その後

おじぎそう、2本、無事生き返りました。 今は、毎日、朝外へ出して、夕方家にしまって、大事に育ててます。ご心配頂いた方、嬉しかったです。ありがとうございました!

 ストレス発散記事 & 夏祭り

だいぶ長い事間隔空いちゃいました。書きたい事はたくさんあるのですが・・・。 7月半ばから、会社でいろいろ人が入れ替わったり、自分の担当も一部替わったりもしてるので、とにかく忙しかった。 それに加え、パパの海外出張。 中に、玄武おたふく、花梨嘔…

真夏の方程式

真夏の方程式作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/06/06メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブログ (121件) を見るガリレオシリーズです。今回は、内海警部はあまり登場せず、少年との絡みが爽やか。ガリレオ先…

 XEPERIA ACROS

きましたよ。 色、悩みましたが、グラディエーションに惹かれて、鮮やかなブルー、選んでみました。 のに。 「今だけ無料でシリコンケースがつきます♪」と出されてきたのが、このラメピンク。 趣味悪っ。ああ、でも今度の携帯は、なるべくボロくしないって決めた…

 おじぎそう&鳥取帰省

3連休前、2泊3日で研修だった母、今回もパパに任せて、枚方まで行ってました。相変わらず、研修前はバタバタだったものの、行ってしまえば、自由の身。 今回の研修の中身自体は残念ながら、睡魔との闘いでしたが、研修終了後は、本を読んだり、’クリアランス…

持ち寄り夕食会

海に行く前日、久々、持ち寄り飲み会を我が家でしました。 育休明けてから、身内以外、家に人を呼ぶ回数がめっきり減ったんですよね〜。 とりあえず、日々の家事・育児、週末は習い事とお出かけに追われてなかなか+αまで、行けない・・・。 のですが、やっ…

夏だ!

夏がきましたね〜。 他の季節は、「ああ、もうすっかり秋だな」とか、「春めいてきた」とか、「冬も本格的」とか、なんとな〜く移り変わっていくのに、夏だけ梅雨明けの関係もあって、「今日から夏!」っていさぎよいんですよね! 夏が好き〜、海が好き〜!…

 じゃがいも&夏物野菜

じゃがいもが収穫時期になりました。去年は、失敗して小芋しかできませんでしたが、今年は、成功!本格的な芋掘りは、今週末ですが、たくさん収穫が望めそうです。きたあかりって、この辺には売ってない品種にしたので、ほくほく感が楽しめて◎早速作りました…

 暑さ対策

ボーナス出ました!やった〜!やった〜!やった〜!やっぱり、日々大変でも、頑張っててよかった、さあ、これからも!と年2回唯一、仕事のモチベーションが上がる日です。まっ、こんなご時勢、いつまで続くかわかんないですけどね。ヒーン。 まっ出てる間は、楽…