じゃがいも&夏物野菜

じゃがいもが収穫時期になりました。

去年は、失敗して小芋しかできませんでしたが、今年は、成功!

本格的な芋掘りは、今週末ですが、たくさん収穫が望めそうです。

きたあかりって、この辺には売ってない品種にしたので、ほくほく感が楽しめて◎

早速作りましたよ。


 ビシソワーズ。

簡単で、美味しいんですよね。



そして、初収穫の夏野菜達!

昨年失敗した万願寺とうがらし、今年は何とかうまくできそうです。

初めてってのがやっぱり嬉しい!

夏も半ばになると、「もう、レシピ考え付かへん・・・」ってなりますもん。



これから、なす、とうもろこし、オクラ、かぼちゃ、バジルの季節。

夏は、野菜、充実してます!