夏だ!

夏がきましたね〜。


他の季節は、「ああ、もうすっかり秋だな」とか、「春めいてきた」とか、「冬も本格的」とか、なんとな〜く移り変わっていくのに、夏だけ梅雨明けの関係もあって、「今日から夏!」っていさぎよいんですよね!






夏が好き〜、海が好き〜!と毎年叫んでいる我が家、今年も早速行ってきました!





じゃん!

去年は、ここで母の悩殺ビッキーニご紹介でしたが、アラフォービキニ、あまりの恐ろしさに、悩殺どころか、殺戮になっちゃいそうなんでね。



今年は写真撮らず。(でも着てるんや・・・^^;)









早速海へ走る人達。


「海へ行った」と言うと、「暑かったでしょ?」とよく言われるのですが、暑いからこそ海へ行くのです。



暑い気温で、熱くなった体を、海で泳いで冷やすのが、どんだけ気持ちいいか。


そして、海風に吹かれながら、飲むビール!(結局それ?)




さいこーーー!




まっあれです。雪を眺めながら、露天風呂につかる気分にちょっと似てます。


子供達は、ひたすら砂山を作っては水を流しいれ、って良い子にして遊んでるしね。

実は、毎年、玄武は同じ事してるんですが、こう見ると随分、少年っぽくなりました。
 今
 3年前の海


そうそう、スイミングの成果か、今年は、花梨が全く水を怖がらず。
海水も味わわず(普通、普通)

去年は美味しそうに味わってましたが(笑)。去年の記事はこちら。

トーマスの腕浮き輪でぷかぷか浮いては、ばちゃばちゃ、こちらへやってきてました。


ぷくんと浮いたお尻と、一生懸命な顔が可愛いんです♪ふふ。(どこでもおバカでしょ。)


あとは岩場でカニを捕まえたり、泳ぐ魚を探したり。


いろんな遊びができるとこもお気に入り。





問題は日焼けのみ・・・。


この年で、焼いてしまうと補修不可と思われる母、とにかく安物の日焼け止め一回一本使い切る勢いで、とりあえず水からあがると塗り塗り。

ビッキーニの上には残念ながら(どこが?)パーカーを羽織って、万全!



なはずだったのですが、なぜか左の太ももからお尻にかけてだけ、真っ赤&膝下が焼けしかも、膝下に一本焼き残ったと思われる白い線が・・・。





どうせなら、額に’’の文字にすればよかった・・・ イメージ図。

(そんなおかん嫌やろ!





玄武も、太ももがまだら・・・。




テキトーに日焼け止め塗ると、海はすぐばれます。ごめん。


3連休は、鳥取で2連チャン海ですので、そこで、補修焼きしましょうか。(玄武はね)

今年も我が家は海三昧の夏になりそうです♪