2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイジム

2ヶ月目くらいから、遊んでもらいたかったプレイジム。 その頃は、手が触れるとなぜか動いてしまう物体が怖くて、’ウェーン’。 怖いから、手をばたばたさせ、余計にその物体のブラブラ度が増し、ますます’ブゥエーン’となってました。 3ヶ月目。恐る恐る眺め…

たんこぶ

最近、玄武はパパ・ママ食事中、一人でいるのが嫌らしく、膝の上にいる事を好みます 今日の夕食はたこ焼き!(たこ焼きが夕飯になるなんて、大学で関西に来てから初めて知りましたが・・・(^^;) 一回、焼き終わったので、その時はママの膝の上にいた玄…

今日の玄武

今日の玄武① 昼間、一人遊び最中。 準備ok? うっう〜ん♪ キャッイ〜ん☆ 今日の玄武② 就寝前、ママと 飛行機〜♪ ぶちゅ〜☆ 今日の玄武③ 就寝前、パパのお腹の上で ロデオ玄武☆ 親バカっぷりも復活しました♪ ヽ('ー`)ノ

発熱後

玄武は、夜中やはりいつもよりよく目を覚ましぐずる玄武。その度に、おっぱいとポカリだけ飲む。 朝、目覚めると、すごい汗。 でも体はそんなに熱くない。熱を測ると37.3分。 ほっ。表情もまだ昨日よりましかな。それを確認し、パパは午前中だけ外出。 そう…

発熱

25日の昼間は、ご近所のママ友さんちへ遊びにでかけ、 夜は、今日期限切れの温泉の無料券を使って、パパに玄を見てもらい近くの温泉へ。 平日にどうかな?とは思ったのだけれど、日本庭園が見える大好きな温泉・・・今日までだしという欲望に負け、夜9時半過…

BCG

ほんとは、7月22日から受けれたBCGだけれど、ママの帰省と毎回重なって、やっと今日受けることになりました。 ’痛いよ。絶対泣くよ。’と心の中で思いながら、準備を進めるママ。 えっと、まずは服・・・。短めの袖のものに着替えよか。 問診表、書いた。母子…

あ〜ん☆

先日の4ヶ月健診にて、保健士から’果汁はあげてますか?’と質問され、自信満々であげてます!と答えてたママ。 だって、ほら7月末にちゃんと果汁初めしたしね☆玄武大好きだったよ♪と思いながら話を続けるとどうも何かが食い違っている・・・。 しばらく話を…

ぽんぽこぽん♪

最近の玄武の表情にバリエーションが出てきました。 ’笑う’ ’泣く’ 以外にも ’遊び飲み’ これは’アーアァー、オーオー、ボゥッ’と何事か不満を訴えている玄武。何かが’不満’らしい事だけは判るんだけど、それが’何か?’は判らないんよね。 ごめんよ。 これは…

対決 ムシキング!

今日は、午前中、ママは旅行の後片付け、パパは野球をした後、午後からゆっくり家でくつろぎました。 夕方になって、じぃじ、ばぁば宅へ。 そこには、やっぱり義妹と従兄弟達。 いつものようにおもちゃを貸し借りしながら、遊ぶ。 そんな中、今日玄武が気に…

初旅行(3日目)

今日が旅行の最終日。 とりあえず、朝はゆっくり起きて、玄武の授乳を終え、ひとしきりパパと遊んだ後、 朝食へ。 やっぱり景色がウリなのか、こちらからは関空が見えて、これまたよろしい。 それにしても、朝からビュッフェ。連日の食べすぎで、あまり食べ…

初旅行(2日目)

朝、6時半起床。 とりあえず、温泉付き宿泊の特典、朝風呂へ。 昨日は、暗くてよく解らなかったけれど、実は、浴室から見る景色もかなり◎ 玄武も朝からご機嫌ぶ♪ という訳で、朝食後は海岸を散歩。 既に、気温はかなり上昇していたので、さっさと散歩は切り…

初旅行(和歌山)

ママは、昔から旅行が好きで、学生時代はリュック背負って世界各国旅してました。 結婚してからも、少し長めの休みがあると、パパと’ちょっと博多までラーメン食べに行っとく?’’高知のよさこい見に行こか?’とかなりお気軽にあちこち出かけていたのでした。…

墓参り&4ヶ月健診

今日は、相当暑くなりそうな気配。 動くのは、朝しかないと、さくさくっと準備を終え、大おじいちゃんのお墓参りに行きました。 玄武が生まれてから、初めてのお参り。 お墓をきれいにし、花をお供え、風でなかなかつかない線香に何とか火を付けて、’無事に…

花火大会&玄うちわ

今日は、福知山の花火大会。 ママも、去年初めて見たけれども、なかなか迫力ある花火大会なので、パパ共々楽しみにしてました。 玄&パパの衣装はもちろん、甚平! 甚平と言えば、うちわでしょ、と最近買った新しいプリンタを活用して’玄うちわ’を作成するこ…

鳥取より

今日は、鳥取から車で福知山に帰ってきました。 ママの運転が相当心配らしく、いつも3時間の快速を乗り継いで、パパが汽車で迎えに来てくれます。 確かに、最近の玄武は、ベビーシートに乗せただけでオオ泣きする。 泣かれると、’運転に集中’と理性では思っ…

プチ伝の人

ばぁばは昔から、結構とぼけた人であった。 ママの小さい頃から、プチ伝説はいろいろ。 プチ伝説① 初めて、家族でマクドに行った時の事。アイスコーヒーを頼んだと言うばぁばは、’何で、ミルクと砂糖付けてくれないんかな?’と言いつつ、わざわざもらってき…

てあそび

今日は、ばぁば、おばちゃん(ママの姉)、玄武と四人でじぃじのお見舞いへ。もちろん、´玄の笑顔で、少しは弱ってるであろうじぃじを励ます!´のが目的だったのだけど、肝心の玄はスリングの中で終始すやすや、じぃじはいつもの通り、我が道突っ走り・・・。…

じぃじ入院

6月末より具合がよくなかったじぃじが、すったもんだの末、やっと今日入院することに。 具合がよくないと分かってから、玄武の顔見せと雑務の為、鳥取へ度々帰省をしていたが、とりあえず今日で一段落。 じぃじ、やはり、ちょっと落ち込んでるんやろと思いき…

居酒屋にて

今日は、久しぶりに夕方から飲み会! とりあえず、玄武をお披露目?して、その後玄武を連れ帰り、後は旦那に見てもらいゆっくり飲む計画で、家事を前倒しで進めていざ夕方。 玄武、初居酒屋。 美女達の歓迎を受ける玄武♪ 寒くないように、スリングとバスタオ…

バウンサー初登場

今日は、悠ちゃん宅へ遊びに行きました。 悠ちゃんは数日前から、たっち開始。プルプル子馬状態なのが、非常に可愛い。 そこで、’使ってみる?’と貸してもらったバウンサー。 実は、あまりバウンサーの事を知らなかったのだけれど、その場で玄武を乗っけてみ…

男の子

今日も従兄弟の輝聖君と大聖君が遊びに来てくれました。 一週間経って輝聖は’マルコメ君’に。 触り心地サイコッ! 大聖は4才8ヶ月。良いお兄ちゃんでみんなに本を読んであげたり、 ベビーカーを押してくれたりするのですが、やんちゃ盛りで目が離せない。 気…

玄・米ブーム☆彡

最近の玄武は起きている時間が長い。 その分だけ遊ぶ時間が増えた。 買ってきたいわゆる’おもちゃ’ではあまり遊ばず、足をバタバタさせたり、キョロキョロしたり、手を眺めたり。 その中でも玄のマイブームは、 タオル噛み噛み と鏡と’いないいないばぁ’ 特…