初旅行(2日目)

 朝、6時半起床。

 とりあえず、温泉付き宿泊の特典、朝風呂へ。

 
 昨日は、暗くてよく解らなかったけれど、実は、浴室から見る景色もかなり◎

           


 玄武も朝からご機嫌ぶ♪

          


 という訳で、朝食後は海岸を散歩。

 


 既に、気温はかなり上昇していたので、さっさと散歩は切り上げ、旅館出発。


 ドライブ開始!


 途中、景色のよい’道の駅’に車を停め、記念撮影。

  パパと二人で♪武勇伝、武勇伝♪


 あはは。楽しい。・・・親になったからと言って即、落ち着きが出ると言う訳ではないらしい・・・。ヽ( ´ー)ノ



 その後、玄武も寝たり、起きたりしながら、和歌山市へ到着。

 今日こそはと、ラーメンを食べ、和歌山城に。


 ・・・と思ったのだけれども、暑いので、車で横を素通り。いつかは行くのか?(笑)




 とりあえず、次の目的地、大阪へ向かいました。


 これまで、2人だったら、当然、和歌山旅行などは一泊二日で十分だったのだけれども、玄武がいるから相当ゆったりとした日程。


 午後2時半くらいには、既に関空へ着いていました。


 今日の宿泊’全日空ゲートタワーホテル’
           
             
のチェックイン予定は午後6時だからそれまでの暇つぶしに、’りんくうプレミアムアウトレット’へ行くことに。


 最近、玄武の服、なんやかやぎょうさん買ってるしね。自分の分ってイマイチ物欲沸かないし、まあ暇つぶしってことで・・・。

 と思って、行ったのですが、一店舗目、GAPに入ると・・・。


 ’あら?結構可愛いのがたくさん!’
 ’えっ70%オフ???’

 カチッ’買う!買う!買う〜!’とあっさりハンターモードへ切り替わったのでした。

 このハンターモードへママが切り替わってしまうのは、主にバーゲン、海外での買い物時。


 切り替え中は、目が輝き、鼻息あらく獲物を追い求め、一種のトランス状態に。

 しかし、スペックはあまり高くはなく、後日’あれ?なんでこんなもの買ったんだろ?’という羽目にも陥りがち。ヾ(´▽`;)ゝ


 しかも、そのモードは今回、やはり自分の洋服にも適用され、襲われる物欲の波にあやうく我を忘れるところでした。


 ただ、この’りんくうプレミアムアウトレット’でかい!

 
 素晴らしいベビールーム
       
 
を活用するも、玄武も少しお疲れ気味。


 とてもじゃないけど、今日中に廻るのは無理って事で結局、明日も来ることにして、ホテルへチェックインをする事に。


 部屋は、50階。

  景色よし♪

          部屋も広い♪

                   ベットも広い♪

 
 おまけにボーイさんは、福山雅治似♪♪♪(旦那からはブーイング出ましたけど)



 そして、ご機嫌のまま、今回のプランに含まれる中華料理’花梨’のある53Fへ。


 行ってみると、結構高級そうでいい雰囲気。

         

 ベビーカー可と事前に確認は取ってあるものの、少し臆した気分に。


 ところが、夜景を見ながら、とりあえず、乾杯!という場面で、ママビールをテーブルの上にぶちまけてしまいました。


 ’’ありゃりゃ、早速これだわ’’、と少し慌てたけれど、ウエイターさん達は、スマートかつ優しくフォローしてくれました!さすが!


 これで、すっかり緊張も解け、’さあ、食べるぞ!’と美味しそうな品の数々を注文。

                             

 少しぐずりそうな玄武を膝に乗せ、食開始!

 パパに’玄武どんな顔してる?’と聞くと、

 ’してやったり顔やで’との事。

 
 ’何かしでかす気かな?’と話をしていると、何やら、嗅ぎ慣れた臭いが!


 ’玄武〜、アンタ、2日に一度しかウンチしないのに、よりにもよって、今しなくてもいいんちゃう?’


 という事で、美味しくこ洒落た中華料理を中座して、部屋へそそくさ戻り、オムツを替えたのでした。



 そして、本日もまた、腹15分目程、中華を満喫し、部屋へ。


 玄武・パパとお風呂に入り、最後にママが入浴。


 ゆっくり浸かって出てきて見ると、お疲れ玄武とパパは・・・。


 大の字になって爆睡!


          


 
 そんな二人を尻目にママは、一人夜景を楽しんだのでした。


       


 夜景なんて、ほんと久しぶり。

 楽しい反面、日々どうしても疲れがたまる育児。単調で、きりがない家事。父の入院に伴う雑事。

 そういう事も、こういう褒美があれば、吹き飛ぶな、とゆっくり一人つかの間の贅沢な時間を過ごしました。


 初旅行二日目もご満悦♪