2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 月夜に?&入学前説明会

家に帰ると玄武と花梨が「豚に?」「真珠!」とか、「犬も歩けば?」「棒にあたる!」なんて、ことわざ当てをしてました。 教えたことないよなーと思いながら、聞いてると、どうやら、公文の先生が教えてくれたんですって。 で、「月夜に?」と聞かれると・…

更新滞ってました。 

更新、滞ってました〜! 実は、2月21日は母試験だったんです。 とりあえず、昨年の10月くらいから、時間の合間を縫って、少しずつ進めてきたものの、年明けてからは、何かと締め切りが押し迫り。 2月入ってからは、もうどっぷり、試験の準備。 なんせ、普通…

節分の次の日 

寒気団様ご一行、来てましたね〜。 先週木曜も朝から、まあ、降る降る。 降って〜、降って〜♪ 夕方には、こんなになってました。 どんっ! ええ、母の車です。その日はさすがに怖くて、パパにのっけてもらって、帰りましたんで、翌朝の駐車場にて。 何か美味…

 クアハウス岩滝

Do what you like! Love what you do! 先日語学の話をしましたが、英語でたまに短いけれど、いいなと思うセンテンスに出会う時があります。 これもその一つ。何でもアップル社だったか、HP社だったか、からもらったマグカップに書いてあった言葉だそう。 「…