節分の次の日 

寒気団様ご一行、来てましたね〜。


先週木曜も朝から、まあ、降る降る。






降って〜、降って〜♪






夕方には、こんなになってました。











どんっ!


ええ、母の車です。

その日はさすがに怖くて、パパにのっけてもらって、帰りましたんで、翌朝の駐車場にて。



何か美味しそう?(何の話?









小さい車でも、雪かき、時間かかりましたよー。





この日は、社内でも、慣れない長靴を履いた女性が、バックの最中、ブレーキとアクセルを
一緒に踏んでしまって、危うく、みたいなとこから落ちそうになってました。




怖〜。





その後の緊急安全会議で、えらいさん達が集まって難しい顔で(見てないけどね)会議した末
慣れない靴は履かないこと!」って結論出した議事録回ってきたのは、ちょっと笑えましたが。


いや、この地で長靴っていつ履き慣れるんだ?



お疲れさんです。









とは言え、他人事ではないので、ハンドルしがみ付いて、ゆっくり運転。




肩には、もう、鉄板がしこまれてます。
かーん!(涙)













と、さて。







話は変りますが、先日、公文から、初めて通信簿なるものをもらってきました。





写真、撮っときゃ良かったんですが、玄武は・・・。



「とてもしっかりされています。何事にも、前向きに、積極的に取り組まれる姿は、家での育て方が良いのだと思います・・・うんぬん。」

花梨は
「とてもやる気があり、熱心です。これからも、その気持ちを育てていきたい・・・うんぬん」


玄武がしっかり?花梨がやる気がある?








どこが?







と、思いつつ、いや、気持ちえ〜。

さすが、「褒めて育てる」が方針の公文であります。




そうか、こうやって、気分がいいから、喜んで行くのでしょうね。






って、でも家では3日に一回は、
◆後に続けて読めばいいひらがなを「書く〜」と言い始めて、かけなくて怒り出す。
◆何度言っても、ちゃんと片付けずに、家を飛び出す。
の状態の花梨だもんな。

褒めてるはずなのに・・・。ふう。


なけなしの根気を振り絞ってる、両親にもこんなご褒美が無いと!




まあ、どんなに喧嘩してすぐに「そんなんだったら、公文なんて行かなくてよい!」と言われても、
「絶対行く〜」と泣きながら、言ってるんでね。
(親は別に、まだ花梨はどっちでもいいのに・・・)


よっぽど気に入ってるんでしょ。
家でも頑張れ(切実)










そして、節分の金曜。この日は、何かと忙しくて、豆まきも巻き寿司もすっとばしてしまったので・・・。


土曜日に、はて?何かを巻くか?




何かって何だ?と、考えていたところ、スイミングから、帰ってきた玄武に花を渡してもらいました。

















ああ、そうだ、今日は11回目の結婚記念日。



今年も見事、すっとばしてました。


そして、肉!&ケーキ♪

にくにく肉汁♪


いや、汁の中でも、やっぱり肉汁は別格だ!



いや、こないだも同僚が「「家でいきなり嫁さんに、今日は何の日?」って聞かれたからさー、頑張って考えて「んー。燃やさないゴミの日だっけ?」
って答えたら、結婚記念日でえらい怒られたよ。」って言ってました。





母なら、毎年間違いなく、「節分の次の日!」


張り切って、言いそうだ。


すんません。





夜は、スパークリング&白ワインで、乾杯♪
←飲みすぎ

甘くて、すごく飲みやすいワインでした。






10周年お祝したのが、ついこの前だった気がするのに・・・。





以前、テレビで90歳くらいのおじいちゃんが、「このくらいの年になると、1年なんて、15分くらいなもんだ!」
と言って、笑っておられましたが、確かに!







感覚的には、5ヶ月まえくらい。

年々、確実に短くなってます。

この調子だと、1年、15分説もありかもね。






1年が、5ヶ月になっても、3ヶ月になっても・・・。

程いい感じで、これからも、夫婦をやっていきたいもんです。





いつもほんと、ありがとう!パパ!