クアハウス岩滝

Do what you like!
Love what you do!



先日語学の話をしましたが、英語でたまに短いけれど、いいなと思うセンテンスに出会う時があります。




これもその一つ。

何でもアップル社だったか、HP社だったか、からもらったマグカップに書いてあった言葉だそう。








「自分の興味があることや、好きだと思えることに
できるだけ力をそそぎましょう。

そして、愛を持って今やってる事に取り組みましょう!」
と母は解釈しました。



短いだけに、自分の好きなように解釈できるのがいいんですよね。







うんうん、日常好きな事ばかりできる訳ではないけれどね。



焦らず愚痴らず腐らず、自分の「今」を楽しみながら、てくてく歩いていきたいなと改めて思う今日この頃・・・。


まっできるだけね。







さてそんな「てくてく歩き」の最近のお供が、家ワイン。






そっそっそ。






家でブドウを搾って、発酵させて・・・。








って。






なんでやねんっ!





あ新喜劇見てません?(見るかっ)

この方の’お決まり’ネタです。







’臨界期’ってこないだ話してましたが、どうも、最近、パパがやたらと「新喜劇」を玄武と一緒に見たがるんです。





どうも、何でも学ぶのに最適!なこの時期に、「基礎から始めるボケ・つっこみ」を習得させようとしてるに違いない!


あっもちろん母も受講中!(才能乏








話はずれましたが、
前は「どちらかと言われれば白」






程度だったパパが、最近白ワイン好きになりまして。




まっ酒なら何でもこい!の母ですので、喜んでそれに乗っかりまして。





週末は、2人で一本空けるのを楽しみにしてます。


この辺だと、やっぱり、丹波ワイン、美味しいです。



ど定番の鳥居野はもちろん、
[http://www.tambawine.co.jp/onlineshop/lineup_award.htm:title=←何か賞も受賞してます。ハズレ無し!
家なんで、いろいろ試してます。

無添加醸造
[]これ、サン・〇ェスタって酒屋オリジナルらしいのですが、癖が無くて、少し甘くて1000円くらいなのに、飲みやすくて美味しかった。



こんなのもあります。

凝ったつまみは作ってないんですが、せっかくだしな〜。

何かお手軽おつまみレシピ、ちょっとずつ挑戦してみようかな・・・。



後は、先日遊びに行ったクアハウス岩滝の話。

地域ネタなんで興味のある方のみお付き合いくださいませ〜。






うちの冬の遊び場の定番に入ってるクアハウス
子供達はプール、大人は温泉が楽しめるんで、たまに無性に行きたくなります。




雪遊びにも挑戦したいのだけれど、親が寒いの苦手なんで、ついあたたかいほうへと走ってしまうんですよねー。




昨年はるり渓温泉によく行ってたんですが、プールから温泉までの距離がちょっと長くて、
真冬は辛い!







って事で、今回はクアハウス岩滝に行ってきました。
[http://www.dolphin-group.co.jp/kurhaus-iwataki/:title=]
トンネルを抜けると、雪・雪・雪!

福知山より、やはり雪深い。
でも、まあ、そういうとこ程除雪はしっかりしてあるもんで、なんなく到着。

温泉は7〜8種類くらいあって、サウナも高温、スチーム、箱と結構いろいろあります。


ここはプールの水温が30度と温かめで、温泉のすぐ横にあるので、あまり寒くなく泳げました。



玄武は、クロールの他、背泳ぎも25メートル泳げるようになったという話なので、ちょっとご披露してもらいましたよ。


花梨も、顔をつけたり、バタバタしてみたり。
とにかく水が大好きなので、嬉しくて仕方がない2人。





一番楽しかったのが、家族4人でのごっこ




子供用プールはほとんど人がいなかったので、長いことキャッキャやってました。


その合間に、雪降る景色を眺めながら、あったかーいお湯に浸かり・・・。







いい湯だな♪

極楽、極楽。


クアハウス大好き!

3階には、ひろーい大広間がありました。



が、ちとここ、お値段が高いんですよねー。
(いきなり現実的)






るり渓だと、大人2人だけの料金でOK!割引使うとしめて1000円で済むのですが(ここが安すぎ?)
岩滝だと、大人1人1000円、3歳以上から有料なので、合計2800円
JAF割引が無いと3400円です。



まっそれで1日遊べるからいいんだけどさー。

ほかにも、近隣で、いいクアハウスが無いか、探している母であります!




どなたかよい情報あれば、教えてくださーい♪