2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

本日、予定通り玄武退院する事ができました。 熱も下がって、湿疹もほぼ無くなりました。中耳炎の方も経過はよいようです。 ほんとによかった。これで一安心です。周りにも随分心配かけましたが、食欲も十分、すっかり良くなりました。 本当に、弱っている時…

入院四日目

今日、午後になって、やっと玄に笑顔が出てきました。そんなに長時間ではないけれど、ベットの上で、ズリバイしたり、おもちゃを放り投げたり、点滴の管をぶんぶん振り回したり。 その度に「こらこらだめ」と言っていましたが、元気に動いてる姿に対する嬉し…

入院 三日目

今日は、鳥取は雪。 ちらつくどころじゃなく、かなり本気で降ってます。 ほんと、もう3月末だってのにどーなの? でも、外へ出れない身としては、ぽかぽか春日和の方が切ないので、まあ、いいかな。 今日の玄武は、寝てました。 ひたすら・・・。 朝、昼、夜…

入院二日目

入院二日目。昨夜玄は夜中に何度もおパイを求めながらも、比較的良く寝てくれました。 朝から熱もなし!この一週間、39度が普通だっただけに、数字が増えない体温計を見れるのが嬉しいのなんの。 あまり機嫌が良くないながらも、朝ごはんを半分平らげた後は…

入院

玄武、今日から鳥取で入院することになりました。病名は急性中耳炎と急性気管支炎。五日程点滴を主とした治療を受けて、退院できそう。 とりあえず経緯をメモ書きに。 先週の月曜日、実家に戻った次の日から家族の風邪が移ったのか、咳と鼻水と発熱。その日…

今日は、初めて義妹の家に遊びに行きました。 頻繁に会っているのだけれど、ほとんどパパ実家かうちだったので、初めて訪問してびっくり仰天。 おもちゃ王国ここにあり! 写真には写ってないけれども、他にも等身大の家なんかができちゃうブロック等もありま…

生協&撮影会

今日から、何だか成り行きで生協に加盟する事になりました。 うちのマンション?アパートでは4組の方がされてて、気にはなっていたのですが、まっ別に不自由してないからいいかとそのままにしておいたのです。 が、この間通りすがりにふと声をかけたところか…

パパ誕生日

今日は、パパの誕生日! 来週の月曜日にも鳥取に用事があるけれど、帰って来たのはこれもあるから。 今日は、張り切って簡単でも豪華に見える、夕飯作り! じゃん!できた。 簡単料理なはずなのに、何気に疲れ、玄武の離乳食は手抜きの’ブロッコリーツナパス…

なぜはまる?

さて、今日は鳥取から福知山への移動日。 外は、快晴!昨日降り積もった雪もキラキラしててる!こういう雪はいいんだけどね・・・。 途中にある西松屋で、しばし休憩。 玄武は、こういうスーパーにある乗り物?が大好きなので、 うほほーい♪ しばしのお楽し…

母を訪ねて・・・

鳥取は、昨日から雪、雪、雪・・・。 ああ、住んでるところだけではなく、実家へ帰っても、雪三昧・・・。 ちっとも嬉しくないっす。 さてさて、現在住んでる福知山のマンションは、リビングとキッチンが一緒なので、夕飯時、軽く後追い中の玄武、普段は足元…

パパ訪問

今日は日曜日。玄武の顔を見にパパが鳥取に来てくれました。 昨日までは、ぽかぽか陽気だったのに、今日はうって変わって寒くて雨。 せっかく来てくれたのは嬉しいけれど、あまり行楽日和ではありません。 という訳で、しばし買物を楽しんだ後、温泉へ。 体…

生最高っ

ただ今鳥取にて、またもや不自由なネット生活中・・・。あまりにも寒くて、&ばぁばが激しくなった玄と二人で長時間過ごす自信が無いため、寝付いた後、ネットカフェになんて行けない(T_T)・・。 という訳で今日も携帯からの更新です。確実に五倍は時間かか…

11ヶ月

今日もなかなか暖かかったので、午前中は、去年から生き残っている植物達の世話。 あんなに、雪が降ったのに、’ミリオンベル’と’イタリアンパセリ’は生き残っていました。 おおっ生命力って素晴らしい! と、その間しばし監督玄武。 ここで、倒れたら、頭コ…

たんぽぽ

最近、我が家の床はとても綺麗です。 玄武がズリバイを始めてから、前よりせっせと床を拭いてるせいもありますが、そんな事をしなくても、掃除機をかける端から、玄武が自ら拭いていってくれます。 ・・・おなかで。 かなり隅から隅まで隈なく拭いてくれます…

丹後ふれあいの郷

本日は、お日柄もよろしかったので、おにぎり持って「丹後あじわいの郷」へ行って来ました。 オフシーズン抜けたばかりなので、ふれあい牧場にいるのも、うさぎ・ひつじ・豚のみ。 何だよー、その辺の小学校と同レベルじゃん。せっかくここまで来たのに刺激…

パパ一家、鳥取へ。

本日はパパ一家が、ママ&玄武のお迎えを兼ねて鳥取へ。 魚介類がお好きなパパ家じぃじ、ばぁばの為、市場近くでお昼を取った後は、しばしお買物。 「さすがっ、安い!」と喜んで頂いたのは何よりなのですが、一角に置いてある’お買い上げの品々’を見てびっ…

すくすく

今日はばぁばに付き合って市役所へ。ここには、託児所があり、用事を済ます間、プレイルームでお世話してくれます。 素晴らしい〜。 ああ〜、たまにはいいわ。福知山にもこんなんあれば、疲れた時にちょっくら住民票取りに行くのに ! 夜にはパパから「玄武…