丹後ふれあいの郷

 本日は、お日柄もよろしかったので、おにぎり持って「丹後あじわいの郷」へ行って来ました。


 オフシーズン抜けたばかりなので、ふれあい牧場にいるのも、うさぎ・ひつじ・豚のみ。


 何だよー、その辺の小学校と同レベルじゃん。せっかくここまで来たのに刺激少ないわーと思いきや・・・、

 豚
 ひつじ

と、へたれっぷりをご披露。


唯一、うさぎだけは

 しぶしぶ、観察。


 これくらいの刺激で十分みたいね・・・。



 天気がいいから、歩いているだけで気持ちいいけれども、手作りソーセージと地ビール頼めば40分以上待たされた挙句に冷めてるし、花はまだ咲いてないし、店は閉まってるし、芝生は濡れてるからズリバイのこのお人は放てない・・・

ってな訳で、しばし会議場で一休み。

 ああっ待て!


 気を取り直して、’園内一周チューチュートレイン’へ乗車。

 「玄武、景色どう?」

「今、取り込み中。ネジ触んないと」


 「ほら、ほら、一番の見所、時計台だって」

 「・・・」

 「玄武〜」
 「ネジが・・・」




 やっぱり、そっちかよ!

 

 最初から最後までネジの感触を一心不乱に味わっておりました。



 結局一番、喜んだのはコレ。

  シーソー


 と、

              高いところ。



 これこそ、その辺にありそう・・・。


 ちょっと、季節的にも、玄武的にも早すぎたかな〜。それでも、春気分を外で満喫できたのは良かったけど♪




 帰りは、魚を食べにパパ実家へ。

 パパと大聖にいちゃんとお風呂の後は・・・

 輝聖にいちゃんと、マグを初取り合い!

 と思いきや、玄武の狙いは、その下にあるティッシュ屑でした・・・。


 これまた・・・




 そっちかよ!


 ママの目指す「細かいことにこだわらない男」になれるのか・・・?不安大・・・^^;。