2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の!?

今日はじぃじとばぁばと焼肉屋さんへ。 お肉が来るまで、しばし人気者の玄武。 はい!じぃじと2ショット。未だにカメラを向けると、ちょっと顔が強張る。こんなに毎日撮られてるのにね。 そして、帰宅・入浴後、寝室にて、くつろぐパパ&玄武。 玄武は、い…

絡まる2人

今日は、玄武の従兄弟 輝聖君が遊びに来ました。 輝聖は1月生まれなので、玄武とは約3ヶ月違い。 玄武がほんの少しだけ小さめ(2700g)に産まれたので、 その時は、随分差があるなと思ったけれども、今はだいぶ追いついてきた気がする。 2人をおいて義妹と…

ベビーマッサージ 2回目

今日は玄武が産まれた岡本産婦人科主催のベビーマッサージ教室に行ってきました。 先月の教室でマッサージを教わってから、実は、すっかりはまってしまってるママ。毎日、お風呂上りに耳掃除・鼻掃除をするのももどかしく、’はーい、マッサージしますよ〜’と…

絵本読み☆.。.:*・°

今日は、お昼玄武と絵本を読むことにしました。ひよちゃんがないた (ベネッセ・ムック―たまひよ絵本)作者: アランジアロンゾ出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 1996/10メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る絵本…

お果汁初め!?

涎だーだー玄武。今日こそ!ぱぱと一緒に初めて果汁を飲ませて見ることにしました。りんご、もも、プル−ン、みかんの中から、ももを選択。初めての味だからやっぱり’ビックリ’顔かな?それとも見た事の無い未知の表情だったりして♪と相当ココロ躍らせ、お風…

ベビーカー&低月齢児&デパートのトイレ

今日は父の付き添いで、弟と神戸へ。段取りの都合上、地下鉄 西神中央駅で玄武と2人で7時間程時間を潰すことになりました。西神中央駅って大学は近かったけれども、あんまり来たことなかったな。7時間、赤子と2人でって荷が重いけれども、ここにはそごう…

この人だーれだ?

実は、玄武は鏡が大好き☆な事を昨日発見しました♪鏡の前に連れて行くと、不思議そうな顔で、ひとしきり鏡に映る自分を眺めた後、 大喜び。足や手を付けてあげると、更に嬉しさ倍増らしく’ウッキッキッキ〜〜’と声を上げて笑います。・・・ママが必死になって…

涎(´┓`

最近の玄武はよだれだーだーです。最初は、お口に’ぶくぶく’かに泡吹き程度だったのに、この2日間くらいでちょっと油断すると、ママの手にぽたーりぽたーりと落ちてきます。 実は、たくさん可愛いスタイがあるのに、涎がでなくてちっとも活躍しない。一体い…

マイクロダイエット?

梅雨が明けました。誰でも、一汗も二汗もかきそうな季節になりましたが、首、ひじの内側、オマタ・・・、むっちり玄武には特にあせも要注意の場所多しです。そこで、我が家のあせも対策は・・・洗面器風呂!朝と夕方、パパとの本番お風呂の他に2回入ります…

また鳥取

今日からまた鳥取生活。申し込んでいたYAHOOが使えるのは、八月初め・・・。ああ辛い(>_

祝☆お食い初め

玄武は今日めでたく百回目の朝を迎えました。100日目は’お食い初め’の日。何でも、’生れてきた赤ちゃんが一生食べ物に困りませんように’という願いを込めたお祝いだそう。早速・・・、あら、間違えた。これは、パパママが嬉しそうに、ラーメンを完食した後の…

お気に入り

☆★玄武のお気に入り★☆ ☆花君友達から頂いたもの。可愛いいだけじゃなく、鈴が仕込んであってとっても便利。ママが何かする時、寝ている玄武にこれを装着すると・・・ ♪シャン・・・シャン・・・シャン・・・シャン・・・♪おっ熟睡モードが切れたらしい。そろ…

お裾分け

今日は、旦那実家から頂いた野菜のお裾分けついでにお友達が遊びに来ました。 何と言っても今は夏野菜の盛り・・・。ナスにトマトにししとう、じゃがいも等、中々盛りだくさんあります。 自家製の野菜はものすごく美味しくて、非常にありがたい限りなのです…

♪Before After♪

玄武の髪がだんだん伸びてきました。 生れた時から結構量はあったんだけど、成長につれて伸びてきた。 ・・・部分的に。 横髪の伸びが一番速く、くるくる巻いてる。 ちょっと昔の王子様風☆(そう思ってるのはもちろんママだけです。ハイ) 後ろ髪はいつも寝…

よそいき服?

今日は、初めての2ピース。こないだ鳥取のジャスコ行った時の(ってまたジャスコか?と思いつつ、田舎で、授乳室が充実してるのでつい・・・)バーゲンで入手したもの。 いやー、ちょっとだけ大人じゃーん、と思いつつ、郵便局へ振り込みに。 今日は暑くも…

3ヶ月おめでとう♪

先々週の日曜日から、急遽実家に一週間帰省してました。 久しぶり&玄武が生れてから初めての帰省。 白シャツ(ひょっとして下着?)父も嬉しそう。二世代くらい前の時代の人なので、泣き声うるさいって言わないかな?と少々心配してたけれども、父曰く、’ち…

赤べこ⇒体育会系新入社員

少し前までは、玄武を起き上がらせると、首はかなりぐらぐらしていた。 ぐらぐら度は張子の赤べこ(東北民芸品)クラス。 今は、だいぶしっかりしてぐらぐら度は、腰の低い体育会系新入部員クラス。‘ちぃーっす’‘ちぃーっす’‘ちぃーっす’って感じ。気の早い…