3ヶ月おめでとう♪

先々週の日曜日から、急遽実家に一週間帰省してました。



 久しぶり&玄武が生れてから初めての帰省。



 白シャツ(ひょっとして下着?)父も嬉しそう。二世代くらい前の時代の人なので、泣き声うるさいって言わないかな?と少々心配してたけれども、父曰く、’ちょっとくらい、泣かせとけ。泣くのは腹筋にいいから’だそう。
・・・抱き癖つくからっつーのは聞いたことあるけど、腹筋強化説は初めてだわ。私もこうして鍛えられたのか!



 それにしても、困ったのが、ネットが使えないこと。まあねえ、父なんか携帯で電話受けるのとかけるのがやっとだし、母に至っては、テレビのリモコンの電池を換えてあげただけで’すごいねえ、私は機械音痴でだめだわ’って言ってるくらいだし。っつーか、電池交換は’機械’とは全く関係ないやん!!!(笑)そんなうちにネットが接続してあるはずないわねえ。



 でも、最近は何でもわからないことがあれば、’ちょっとネットで調べるわ’だっただけに、無いと辛い!’ボイスワープ’って何?’’ネットで・・・、あっ無いや、知らん’’今日の夕飯、みんなで外食どこにしよ?’’うーんネット・・・ないや、タウンページどこ?’ってな具合。
 なんせ何するにでも時間がかかる。



 ネットカフェ行くのも落ち着かないしな。玄武は成長してるのになあ。ブログ更新したいわーとフラストレーションたまる日々でした。



 そうこうしている間に、玄武は無事3ヶ月を迎えました。



 《3ヶ月目の玄武》
・身長:64センチ(じたばたしてたので、正確さには欠けるかも?)
・体重:6.7KG(はだかんぼで。よっしゃよっしゃ、ちょっと体重増加が収まってきたぞ)
・目がよく見えるようになってきた。少し遠くからでも、目があうとにっこりしてくれる。
・大きい声が出るように。種類もあーあー、ぐぅ、から更に増えて、んばー、あーい、あーーー等。
・高速足ばたばた。えらい勢いよし。
・昼夜がはっきりしてきた。大体夜11時半くらいから朝5時前までご就寝。ママは随分と楽になりました。昼間は、起きてご機嫌にしてる時間が多くなる。
・だいぶ首が座ってきた。パパのお腹の上に乗っけて座らせてもらうのが好き。
・ミルクは最近不定期。たくさん飲んだり飲まなかったり。混合なので、おっぱいがやっと出だしたのかな?今更だけど、嬉しい♪
・座らせてげっぷできるようになったので、最近すぐ出るように。
・うんちは、2日に一回だったのがミルクとおっぱいの割合が変わったのか、最近不定期。
・身体をねじる動作を見せる。後2歩くらいで横向きになれそう。



と書いているうちに、午後5時10分。玄武夕方ぐずぐずタイマーが鳴り出したよ。



とにもかくにも、大きくなったね。玄武。



これからも、元気に育ってな。