2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便利グッズ

今日は、福知山に車で帰る日。 途中、西松屋に寄って、店内を見回る内、最近の悩み解消お助けグッズを次々発見。何点か購入してしまいました。 悩み1.強く噛まれてどうしても歯の裏側が磨けない。 グッズ:エジソンの噛み噛みはぶらし 使い心地:噛むだけ…

わらべ館

今日は、ばぁばと一緒に前から行きたかったわらべ館に行ってきました。 中には、懐かしいおもちゃがいっぱい。 そして、子供が遊べるエリアにもおもちゃが所狭しと置いてありました。 今日は、平日なので、あまり人もいなくて、遊びたい放題。 ここぞとばか…

今日から、やはり玄を連れて、GWまで実家へ帰ることにしました。 ばぁばが大変かもしれないけれども、それで寂しいのも紛れるかもしれないしと都合いいように解釈して・・・。 それにしてもここ2ヶ月ほど、高校を卒業してから一番、実家に帰っております。 …

癒し

とりあえず手が痛むのであまり無理はしまいと、家事もゆっくり。 玄武もあまり抱っこしてません。 家の中、移動させたい場合は、まず自分が先へ行って待っとく。 すると、後追い玄武は、急いで付いてきます。 そして、抱っこは、少しよじ登らせといて、腕で…

要お祓い?

事後処理の手伝いを切り上げて、福知山に戻ったのが、日曜日。 その後、月曜日、火曜日と、急に昼間玄武と2人になって、何だか急に寂しく、何もやる気が起こらずぼーっと昼間過ごしていました。 そして、火曜日の夜、「ずーっと、家に閉じこもってたら、私の…

一歳とちょっと

付き添い、お通夜、式、その後の諸手続きもろもろを含めて、合計6日も玄武をおいて留守にしていました。 その間、通夜の日を除いて、ほぼパパが1人で面倒をみてくれました。 パパも、5日間の慶弔休暇があったので、一日中です。素晴らしいです。 それでも…

4月7日にママが鳥取に到着した時は、30分から一時間しかもたないとお医者様から言われていたのにもかかわらず、結局じぃじ(ママ父=以後父で)が息を引き取ったのは4月8日午前8時20分でした。 マスクの酸素を制限いっぱいに多くしていても段々、体…

誕生日玄武

結局、会えなくて、残念だったけれど、久しぶりの笑顔を見れて嬉しかったな。どうしようもなく忙しい中、送ってもらったこの写真で、少しだけ癒されました。小さい子を見る度に玄は今何してるかなあと切なくなります。早く会いたいなあ。せっかくの初めてお…

結局、じぃじの具合が相当悪く、玄武を置いて鳥取に帰ります。 ママ弟はいるけれども、弱ってるばぁばが、色々裏方の諸事をできる気がしないので・・・。 玄武を連れて行っても、人の出入りも多くて、風邪が悪化するのは目に見えているし。 でも、玄武も熱が…

退院してほっとし、家人が風邪をひきまくってる実家には当分近寄らまい!と密かに心に決め、土日ひたすらゆっくり福知山で過ごしたのもつかの間、日曜日の夜にじぃじの容態が急変したとの連絡がありました。 夜中、車を走らすのは、危ない上、退院したばかり…