癒し

とりあえず手が痛むのであまり無理はしまいと、家事もゆっくり。


 玄武もあまり抱っこしてません。


 家の中、移動させたい場合は、まず自分が先へ行って待っとく。

 すると、後追い玄武は、急いで付いてきます。


 そして、抱っこは、少しよじ登らせといて、腕でする。


 この戦法、残念ながら、時間が無い時や、玄武の興味が他へ移った時にはできません。



 ところで、先日、「気分を変えたい!」と思い、時間の無い中美容院へ行ってカットしてもらった髪形がどうも気に入らない。


 どう頑張っても、『冴えない磯野貴理子』にしか見えない。


 ええーー。貴理子自体あんま冴えてないのに、更に冴えないってどーよ!?


 ちょっと、逆効果気味。



 そんな中、ちょっと嬉しかったことと言えば、今日、午前中1時間半も昼寝をした上、午後2時から6時まで爆睡中の玄武のおかげで、ブログを久々に更新できたことかな。
 

 最近裏ッ返しだと、やたらと良く寝ます。


 いつもだと起こすんだけど、今日は起きてもあまり相手できないし・・・と思い、寝かすだけ寝かしてみた。


 包丁握れないので、夕飯作成放棄。


 思う存分、パソコンに向かっていたところ、玄武寝ながら、’えーっ、えーっ、えっえっえっえーっ’と引き笑いで大爆笑しておりました。
          

 あはは。何が嬉しいんだか。


 こっちまで、つられて笑っちゃったよ。


 笑いと一緒に重くなってた気持ちも少し軽くなりました。


 やはり幼児の寝顔+笑顔に勝る癒しはなかなか無いようです。