2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップしてないけれど、月1焼いてます。 が、最近、とんと家では焼いてません。 何てったって、家族があまりパン好きでないのが、モチベーション、あがらないのなんの。 でも、月1、おしゃべりしながら、焼きたてのパン食べるってのがね、いいんです。

箸方化粧品

ブログアルデンテなひとときでご紹介されてた箸方化粧品。皮膚科の先生が開発されたもので、高品質なのに安い!に、魅力を感じ頼んでみました。 これだけ頼んで、5600円!美容クリームはちょっと小さめですが、なんと500円です。 他にも、美容化粧水 …

何にしよ?&はまなすマラソン。

クリスマスプレゼント何にします〜? 6歳ともなると、もうまわりで「サンタさんなんておらへんし〜」って子も増えてきてます。 中には「既にうちはバレてるし、交渉制やで」ってお宅も。何でも「2000円から開始!」で、「お手伝いしてるから、500円はアップ…

秋の女子会第一弾

久しぶりに子供達を父親達に預けて、母達だけで、お食事行ってきました。行ったところは綾部のDinning Matsui.落ち着いた感じのいいところです。子供連れじゃないので、静かな場所でもOK!鉄板、串かつ、お刺身、普通のお料理、何でもありました。 お酒の…

秘密の小部屋でお泊り!?

結局花梨のお弁当は、エモンガ(風)にしました。 母はその日出張で、6時半には家を出なくちゃならなかったので、花梨がお弁当を開けた時、どんな顔をしたのかはしらなかったのですが、家に帰ってきて、「ちゃーちゃん、お弁当ありがとう!」とギューとしてくれて…

保育園 運動会

時系列相変わらず無茶苦茶ですが、先日の玄武遠足。海苔は夜切るべし!と分かっていながらも、前の日は残業で遅くなったので、やっぱり朝から海苔、チョキチョキしてました。今回は、こんなアイテムを発見。 やっとできた! いつもより30分早く起きて、「今…