2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 年度末&防犯

花梨のね、語彙力が最近、だいぶ増えてきてるんです。日々、少しずつ、新しい単語を覚えて使ってます。 今日も、母の靴下が破れてたんで、見せると、こう言ってました。 「こないだ(新単語)、ころんだん?出張で(新単語)」 ? 出張行ってませんが? 新単…

 パパ誕生日

今回の震災で様々な場所で募金活動されてますね。’何かしてあげたい’という思いを届けるには、今でもまだ募金が一番かなと思い、信頼できるところを選んで募金してます。 保育園にも、募金箱が置いてありました。 玄武はテレビを見ながら説明しても、神妙な…

どうか・・・。

テレビをつける度に、 「助けられる命があれば助けてあげて下さい」 「これ以上被害が拡大しませんように」 「早く余震等が収まって、少しでも安心されますように」 と、何かに祈るような気持ちでいます。 自分が神戸で被災し、食べ物と飲み物を探し求めた時…

 屋内望遠レンズ

いつもカメラのマーク頼み(人を撮る時は、人の顔印に合わしてるだけ)数うちゃ当たる派の母ですが、今年は少しは上達しようと、図書館でこんな本借りてます。デジタル一眼レフ プロ級写真の撮り方教えます作者: 田中希美男出版社/メーカー: 技術評論社発売…

 乙4受かりました♪

先日受けた試験、受かりました!正答率90%。どうせなら100%か、もっと勉強期間短くして、ギリ合格の60%でよかったか・・・。(受かったならではの発言ですが) 中途半端な感じですが、まっ合格は合格♪これでいつでも、ガソリンスタンド就職に応募可能だ!…

 ちょっとずつ・・・&福井 家族こども館

玄武は、4月生まれでもうすぐ6歳になります。 3月生まれの子だと、もうすぐ入学って年。 その年に小学校が始まるって事に対し、あまり意識した事なかったのですが、最近、妙に納得するようになりました。 と言うのも、最近、玄武が急にできるようになった事…