2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

23日、夕方から咳がだんだんひどくなっていた玄武、体調がよくないながらも、いつまでも起きていて、寝たのは、1時過ぎ。そして、自分の咳で起きたのは、午前2時半。そこから、リビングへ移動した後、DVDに撮っておいた「アンパンマン」を見てご機嫌よくなり…

イブイブ会?

今日はパパ実家で、ふぐ鍋を味わいました。これは、いつも、いつもお世話になっているパパご実家に送ったうちからのお歳暮なんです。お取り寄せ。自分達では頼まないけど、たまには、いいかなと思って。まっお歳暮っつっても、ちゃっかり自分らも食べに来て…

後追い再来?

最近の玄武はママっこです。いつからかなあ?一ヶ月前くらいから? 先週、水曜日から軽く腸風邪この冬第二弾!(流行最前線^^vって嬉しくないっつーの)にかかってからは特に。ちなみに話はずれますが、木曜日、金曜日と連ちゃんでクリスマス会だったのに…

保育園申し込み

本日、保育園の申し込みを提出してきました。悩んだ末にやはり、4月入園、職場へは5月復帰にすることにしました。最初は、3月から入園させて、4月の切りのいいところから復帰しようかとも考えたのですが、いろいろ事情もあり、決定。 預け先も、周りのお母さ…

京風懐石

今日はお泊りで京都に行ってきました。パパ・ママの用事を済ませた後は、早速京都駅へ。いつも付き合わせてばかりじゃ可哀相だもんね。入場券を買って乗り場へ入るとそこには、動く大きな新幹線達が。 うおおおー、すんげー。 スロースターター玄武よりもま…

1人スイミング

いろいろあって、2ヶ月お休みしていたスイミング。今週水曜日から、玄武復活。しかも今月から一つ上のクラスへステップアップ。こちらのクラスは、ママと離れて1人で入らなくちゃいけないのです。 大体ベビーから一つ上のめだかクラスへ行く時には、誰もが号…

長靴デビュー

今日は雨上がり、こないだ買った初めての長靴はいて、「雨上がりデビュー」しました。 とりあえずは、歩いて7〜8分のコンビニへ料金払い込みに行くから付き合ってもらうことに。 いつもは、「よけてねー」って言われる水溜りなのに、今日は「ほらっ行ってみ…

今週末は、舞鶴にあるモデルハウスに「体験宿泊」をしてきました。 実は、まだ畑の我が宅地。農地転用っつーものが必要なのですが、「あんなん、簡単、かんたーん絶対、すぐできるし任せとけ」というお義父様のお言葉とは裏腹に、実際は来年の11月にならない…