イブイブ会?

今日はパパ実家で、ふぐ鍋を味わいました。

これは、いつも、いつもお世話になっているパパご実家に送ったうちからのお歳暮なんです。お取り寄せ。自分達では頼まないけど、たまには、いいかなと思って。

まっお歳暮っつっても、ちゃっかり自分らも食べに来てるんですけどね。気分だけ、気分だけ。


ふぐのお取り寄せ、あげたものだから、採点は厳し目。


写真で見て、勝手に直径30センチくらいの皿を想像してたので、出てきた15センチ大の皿にびっくり。

味は・・・。てっさは、少し水っぽい。てっちりの分は正直、あんこうとの違い分からず・・・。

って、実は、ママが味わかってないだけかもしれないんだけどね。




そして、いつものように従兄弟達登場。

チキンや、ケーキも出てきて、プレゼントもあげたりもらったりして、ちょっとしたクリスマス会っぽくなりました。

おうさっ。男の子三人いると、ほんと瞬時でこの散らかりよう。

おもちゃ箱めいめいひっくり返しますからね。

そりゃ大変。大変。


その後は、じぃじ、ばぁばの年賀状用の写真撮影。

離して〜!!!

あらら。こんなとこでも、人見知り?

年賀状に使えたのかなあ?