2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真が無いと寂しいので・・・。先日行ったきのこ公園にて。 スライダーもあるんです。年会会員になっちゃいました。一年有効で2回くれば十分元取れます。 何てったって、高速無料だしね。 地区運動会にて。 和装で首が完全になかった花梨ですが、普段でも…

 映画「おまえうまそうだな」

こないだ仕事で携帯電話に電話したら、全然違う人が出たんです。もちろん「すいませんでしたっ」と慌てて切りました。隣に座ってるおじいちゃん同僚にも笑われて・・・。 2回間違い電話するのは恥ずかしいんで、「慎重に、慎重に・・・」と呟きながら一つずつ丁寧に…

 ロボ君登場&母出張時のお弁当

運動会が終わった後、玄武のお昼寝が無くなりました。 もうお迎えに行った時から眠そうなの何の。 夜の8時半くらいには、目がトロンとしてきます。なんで、8時くらいから「お手紙書く!」となると大変!最後の方には、ちょっと上手く行かないと悲しくなって泣…

 運動会&鳥取帰省

ここ一ヶ月程、保育園では、ずっと練習していてとても楽しみだった運動会。 この一週間、平日は、会社にいるのがもったいないくらいの晴れだったのに、なぜかこの日は雨。結局小学校の体育館での開催となったのでした。 でも、まあ、体育館だから狭いのなん…

バムケロ

花梨にせがまれここ2ヶ月読み倒してるバムケロの絵本、やっと買いました。バムとケロのにちようび作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1994/09/01メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (90件) を見るバムとケロのさむいあさ…

宮西達也さん講演会

今日は、絵本作家の宮西達也さんの講演会があるので、宮津へ遊びに行きました。 着いたらもう11時前だったんで、まずは、定番、富田屋へ。 宮津は、海が近くて魚介類の美味しいとこ。 この他に、甘エビのかき揚、いわしのてんぷらなど。美味しいものを食べる…