2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買物♪

日に日に、歩く距離が増えて、自分でも歩くのが楽しくて仕方がない玄武。 とうとう、ショッピングカートに乗るのを嫌がるようになりました。こちらも、嬉しくて「じゃあハイ、歩いて」と解き放つのはよいのですが、それからが大変。 あっちの商品の山をめが…

祝?卒業

ついに卒業しました。「えっ高校を?」誰かにそんな風に間違われてみたいもんです。乳!、人乳です。「パイ」 今まで口ばかりだったのですが、やはり1歳半までに、やめようと思い今度こそ実行に移しました。「まずは昼間からやめて徐々に夜も・・・」という、し…

働くおじいさん

今日は、じぃじの職場へカレーを届けに行きました。 昨日、パパ実家からの帰り、「頂き物のカレー持って帰る?」との質問に、「そりゃー頂けるものでしたら喜んで♪」と答え、誰かに車に積み込んでもらったのはよかったのですが、帰ってみるとそこには2リッ…

自衛隊演習

今日は、自衛隊のパレードがあるというので見に行きました。演習もあって、大人が見ても面白いよとの評判だったので。 パパは実家で用事があるので、ママと二人。10時から始まるのに、着いたのは10時半。にも関わらず、お偉いさんがまだ話してました。長い〜…

今日のお散歩

はて、さて、3連休の練習が効いたのかどうだか、段々と歩数を伸ばしている玄武。今日は、初めて、歩きで散歩に出ることにしました。 目的地は、歩いて5分の踏み切り前公園。 歩いて、5分・・・。 のはずなんだけど、 あっお宝発見。 ああ砂利ね。小石、宝…

本物?

今日は前々から計画していた王子動物園に行ってきました。以前にも行ったけれども、反応がイマイチだったし、何と言っても最近はまっているLEGOのブロックの動物シリーズ、だいぶ色々分かるようになってきた今、本物を見せてあげたかったんです。 秋の行楽シ…

投球練習

今日は、パパ草野球の試合観戦。最近、「投げること」にいたく興味が玄武は、白い球が行きかうグランドをかなり真剣に見ておりました。 大好きなパパの側に入られるのもご満悦。 パパが攻撃で、ベンチに戻っている時には、近くに行き、「パパ」「パパ」と 声…

育児サークル

本日は、初めて育児サークルに参加してきました。育児サークルって、この辺りだけで10組程あるんです。興味は少しあるけれども、何となく閉鎖的なイメージがあるし、これといったきっかけも無いので、参加していなかったのですが、プールで一緒のお母さん…

懸念事項だった金利が来年の春まで押さえられました。(今の金利を翌春適用可)ふ〜。一安心。 でも銀行の金利って、値切ったりできるんです。知らなかった。 帰りには「他店より高いようなら言って下さい」とまで言ってもらえました。でっ電器量販店? 間取…

単語帳使うのなんて、何年ぶり? まとまったパソコン関係の勉強は、昔生物(←好きだった)を習った時に似た感動があります。 普通に使ってるけど、パソコン、この応答を返すまでには、いろいろ、内部で頑張ってるんです。すげー。 デフラグなんかの時に出て…

◎「美髪・美肌のためにあの君島十和子さんも飲んでいると噂。健康・美容の大敵「活性酸素」を消去する抗酸化力が非常に高い」なんて言う宣伝文句に惑わされ?ジュアールティ購入。 効果は3ヵ月後ってとこが怪しい限りなんだけど、「どうせ飲むなら」・・・…

1歳5ヶ月

ウィークリーブロガー?の宣言をしてから早2週間。何でしょ。すぐに返事を書かなかった手紙みたい。日にちが空けば空くほど、書き始めるのに余分な労力が必要な気がします。あれも書こう、これも書こうと思っていたはずなのに、気付けば、ネタが古くなって…