お買物♪

日に日に、歩く距離が増えて、自分でも歩くのが楽しくて仕方がない玄武。


とうとう、ショッピングカートに乗るのを嫌がるようになりました。

こちらも、嬉しくて「じゃあハイ、歩いて」と解き放つのはよいのですが、それからが大変。



あっちの商品の山をめがけたと思ったら、こっちのごみを拾う。

何だか、わかんない、場所にあいてる穴にもとりあえず指を入れてみる。


レジへ行こうと思ったら、思いっきりハイテンションで来た方向へと猛ダッシュ


ふ〜。



歩くようになったのはもちろん喜ばしいことなんだけれども、「追い掛け回すのが大変よ」とみんなに言われていた言葉を実感しました。



今日は、たまたま大人:子供、3:1なんて、好比率だったからよかったものの、1人でだったら、こりゃ大変だわ。


みんなどうやって、買物してるの???


世の中にはそりゃ3歳児、1歳児を連れて買物してるお母さんなんかもわんさかいるんだから、できないこたないんだろーけど。

こつを掴むのにしばし時間がかかりそうです。


《写真の玄武》

ご機嫌でお散歩玄武。

去年すそ3つ折だったジーンズ、2つ折になりました。

サイズ80センチ!


あれ?上の服はちょうどなのになぜ・・・?^^


《2枚目》

やっと組み立てられるようになったLEGOのブロック。

こんな作品もできるようになりました。

これで夕飯調理時、30分、いやもっと一人で遊んでくれます。

もちろん、うちの優秀おもちゃの殿堂入り。


使用前には、LEGO様へ敬礼!です。