初コンサート


待ってました!今日は、舞鶴まで'BSおかあさんといっしょ'コンサートに行ってきました!

会場に着く前にまず腹ごしらえ。

ここは舞鶴出身おかあさんのお勧めの店だけあって、子供に優しい。

お絵描き帳、おもちゃ、ビンゴゲーム、子供用のマグに、エプロンまで。

居心地よいわー。


玄武は最近結構な量食べるのでお子様ランチを注文。ハンバーグにウインナー、あらっ食べれるものばかり。

のはずだったのに、タイミングが合わなかったのか、全く、口を付けず。

トホ〜。

最近の外食はこれが難しいのです。食べれば、大人の取り分けでは足りず、そうかと思って多めに頼めば、全く食べなかったりして、親の体重増加の原因を作る羽目になったり・・・。



そして、始まる一時間ほど前には現地到着。

入り口前の広場には、ぬいぐるみ写真撮影の為、親子長蛇の列が。


こう見ると、なーんだ、どこも親バカじゃないのよ、仲間、仲間と何だか嬉しくなります。


そんでも、広島弁?のキャラクター’ジャコビー’の前には、人はまばらでした。

密かに、一番、味があって好きなキャラなんだけどな。逆三角の目がだめなのか。未だにコンサートで’ジャコビーどぇーす’と言ってしまう時代の波をざぶざぶ遡るような発言が子供受けしないのか?


まっそんなことはどうでもよく、早速始まったコンサート。

最近、密室が苦手な玄武、ドアを閉められた途端、半べそ、じゃじゃじゃーんと大きい音で始まった時には、1人号泣してました。

・・・ある意味予想通り・・・。


半べそかきながら、それでも釘付けな玄武。なんだけど、いつもテレビで見慣れてるスプー達、っていったぬいぐるみのキャラひっこむと、途端にだめでした。

あかんたれやの〜。


BSなだけに、知らない曲が多かったしなー。


それでも、最後の’ぱわわっぷ体操’は大好きなだけに、玄ダンスも少し出て、ちょっとご機嫌、戻りました。


まだ早かったのかな?でも従兄弟の輝星君は、ノリのりおおはしゃぎだったらしいので、まっそれぞ、That's玄武なのかしらん。



一番、ご機嫌だったのは、終わった後、広場でスーパーボールでパパとキャッチボールしてた時でした。

引き笑い(←最上ご機嫌な時に出る笑い)&超音波を出しながらキャッキャッ遊んでました。

写真は、パパに買ってもらったスプー帽子。

ここでは不機嫌そうだけど、帰って実はこっそり、鏡の前で被ってろうとしてにやけてたのよ。

帽子を自分から被るなんて、初めて。

ふふふー。鏡に映った自分見て照れておりました。