試験日

今日はパパに玄を預けて、朝5時起きで、試験に行ってきました。

10月に入ってからは佳境。

2回玄武を一時保育に預けて、ちょいと、部屋の掃除なんかも適当になって、ラストスパートをかけたけれども、不安は残る・・・。

まずは、午前、午後合わせて5時間の緊張に耐えれるかどうか・・・。



久々の試験、マークシート、お昼前に自分のお腹の音が気になるなんて体験もほんと久方ぶり・・・。


午前は、何とかいけたけれども、午後はどうだったかな・・・。時間が全く足りず。


だけれども、やるだけやりました。


ほっとして気が抜けたのか、帰りは電車、2回も乗り違えました。はは。



そして夜。今は、便利。ネットで自分の答えを入れれば、仮計算ができるのです。

一応、合格圏内!よかった〜。午後、ほぼ勘で答えたのも割りとまぐれ当たりが多くて、ラッキー。

それでも、合格・不合格は相対評価なので、まだ分からず。11月末の発表を待つしかなさそうです。



ああ、でも終わって見るとこの試験、かなり充実感がありました。

子育てで感じる幸せ感とはまた違った種類の満足感。

最初は、全く無理に思えた事を自分で計画を立てて、地味〜な努力をしてやり遂げるって、快感!!!


こういう感覚が、やはり私は仕事向きな人間なのかもと思ってしまいます。


でも、玄武が大きくなったら、例えば、「遊園地に行って遊ぶ」や、「テレビを見て楽しむ」そんな「喜び」ももちろん、必要だけれども、こういう種類の「喜び」も感じられる男になって欲しい。


それは、スポーツでもよいし。

勉強はね。やりたくなるのは、社会人になってからだしね。


はれはれ、でも「試験があるから」と後回しにしていた「やりたいこと」が山積み。

まずは明日からは中途半端なままにしてる、「衣替え」から頑張ることにしますか。


《写真の玄武》

前の週、地域運動会での玄武。
 後ろになんかついてる?


その後、パパ実家にて。大好きな大聖兄ちゃんに遊んでもらって。
 笑いすぎっ。息してっ。

 指入れ

こらーーー!どこで覚えたのーーー!


それでも、今日の試験、お昼休みはこれらの写真見て、「ぱわわっぷ」したわよ。

さんきゅ。玄武。