2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

In 鳥取

今日から玄武&ママは鳥取の実家へ帰省。 最近、車の中で落ち着きの無くなってきた玄武、2時間半持つかどうか不安・・・。 だったのですが、しばらく景色を見ながら百面相をした後、ご就寝。 ほっよかった。 でも今日はよかったけれども、車の中での暇つぶ…

毎度の事ながら、久々のレビュー。

ためるから、一度に多く書き込むことになってしまうのだーねー。とりあえず最近読んだものだけ・・・。 最近のお気に入り。絵本の中の’ぷぷぷぷ、さわさわさわ、ごぶごぶ’等といった’音’を聞くのが楽しいらしい。絵もビビッドな色合いで描いてある単純な図形…

つたい歩き&ホン レビュー

玄武、やっとつたい歩きで移動するようになりました。 まずはバンバン、画面叩きを楽しんでおいてから・・・ よたよた よたたた・・・ でへ〜。見て〜。 わずか1.5メートルくらいの距離を、おもちゃで遊びながら、5分ほどかけて移動します。 あんまりゆっく…

ストロー その後

以前、何度か試みてたストロー。 あんまり上手くいかないので、そのままにしていました。 そして今日、たまたま紙パックのお茶があったので、飲ませてみると、 チュー あっさり普通に飲んでました。 何だそりゃ。 以前、結構頑張って飲ませていた時は、ずっ…

成長

今日は12月1日に生まれた大輝君に会いに行ってきました。 ほんの2ヶ月前は、あんなに小さかったのに、もう倍になってました。 玄武はその間、300g増えただけ・・・。 そういえば、あの頃の時は濃縮されてたなあ。大人の一ヵ月とは違う速度でぐんぐん成長して…

新聞の海

もともとの予定では、月曜日に鳥取に帰る予定だったママと玄武。 日曜日の夜中にママ嘔吐、しかも月曜日の午前中は微熱も出たので、延期する事にしました。 原因は何?嘔吐性の風邪?悪いもん食べた?よく判らないのだけれど、割とあっさり次の日には快復し…

夜久野図書館

今日は、まず購入予定の車を試乗。玄武はすかさず、シートチェック! 何ナニ、アルカンターラ?何だか、ブォーノ(^-^)♪イタリアーンなネーミング♪ ふむふむ、手触り上質!こりゃ吐きミルクはこの辺に、まずいっとくかんとね?マーキング、マーキング♪ 大丈夫…

眉間の皺

昨夜は久しぶりに、ママは会社の友人と飲み。 途中でパパにバトンタッチすることにして、とりあえず、最初だけご同伴玄武♪ ママと同年齢の女性2人に、その旦那様1人という面子だったのですが、玄武はまず眉間に皺を寄せて睨み付けておりました。 ・・・相当…

前進

筋トレの成果なのか、それとも時期が来ていたのか、本日、初めて玄武ズリバイでしっかり前進しました! おしりをもっこり上げて、ひょこっひょこと自分で移動できるようになりました。 (おもちゃ散乱しておりますが、見逃して下さいまし) ああ、嬉しい♪ま…

バレンタイン

今日のバレンタインまでに実は、玄武既に2人から贈り物をGET! まずは2歳半の愛ちゃんから手作り折り紙袋に入ったもの。 なんだ、なんだ!そりゃー、もう一緒に旅行した仲だしね・・・。 むほほほー。中身は しまじろうボーロ♪ 嬉しい〜。夕飯支度の時にこれ…

10ヶ月健診

今日は10ヶ月健診。 当然ながら同じ月齢の子がわらわら来ておりました。 肌着で待機。 久々の肌着姿。うっすら透けオムツが眩スィ♪ 10ヶ月の玄武 ・体重:9100g ・身長:73cm ・胸囲:45.2cm ・頭囲:45.8cm 成長曲線ど真ん中でございます。 なんと言っても…

10ヶ月

今日はベビーマッサージ。 最近、寝たままの体勢が好きではない玄武、今日はお座りしたままで、マッサージをしました。 今日は、雪だったので参加者は3人だったけれども、いつもの通り、アットホームなほのぼの雰囲気。 いいですなあ。癒されます♪ 終了後、…

手編みの帽子

今日も午後からスイミング。 「はーい」できましたよ♪他所の子の分まで! ・・・ってか、他所の子の分だけ! 今日は、お休み多くて、参加者3人。そのうち、2人分張り切って手を挙げていました。 なぜか、自分の名前の時だけ大人しくしてた。 な〜ぜ〜に〜…

は〜い♪

今日は、久しぶりに快晴! 早速、朝から家事をこなし、午前中散歩に出かけました。 日光を燦々と浴びて、ママ生き返りました。 8人に1人は「冬季うつ病」の気があると言います。太陽の光が不足すると、神経伝達物質であるセロトニン不足を引き起こすらしい…

初芸候補♪

今日も寒かったので、午前中は家でまったり。 午後から、玄武の散歩も兼ねて、ちょろっとお出かけ。 初マントケープ玄武。 ケープって、今までなかなか着せる機会が無かったんだけど、暖かそうだし、着せるの簡単で便利なものなのね。 しかも、てるてる坊主…

結婚記念日

今日は、午後から車の販売店へ。 パパの愛車SURF氏も今年で12歳の高齢。そろそろお別れしファミリカーへ乗り換えようかと。 12年も乗ってると、そりゃあ色んなとこ行きましたさー。途中からママも一緒に。手放すのは寂しい限りだけれども、ロシアかどこかに…

節分

今日は節分。 毎年節分、これと言って特別な事はしないのだけれども、玄武が出来てからは季節の行事をみ直してみようかなと・・・。 まあでも、鬼の面つけて豆まきってのは、もう少し大きくなってからでいいことにして、今年は、’丸かぶり’だけにする事にし…