夜久野図書館

 今日は、まず購入予定の車を試乗。

玄武はすかさず、シートチェック! 
 何ナニ、アルカンターラ?

何だか、ブォーノ(^-^)♪イタリアーンなネーミング♪


ふむふむ、手触り上質!こりゃ吐きミルクはこの辺に、まずいっとくかんとね?マーキング、マーキング♪


 
 大丈夫よ、玄武君。(・・;)そんな縄張り争いしなくたって、親バカパパはちゃんと、ナンバーあなたの誕生日にするって言ってたよ。


それにしても、「スエードタッチの柔らかで繊細な肌触り」えええっそんなの、うちには、関係ありません!


 速攻、カバー付けるに決まってるし。



 
 とりあえず、試乗の後は、車で20分のところにある夜久野図書館まで行ってきました。


 元々本屋と図書館は好きだったけれども、最近、もしかして、「本を読むことよりも好きかも」と思うくらい、’ ラヴゥ 図書館’なママ。


 レンタルビデオ屋行っても選んでる時が一番楽しい♪と同じ感覚?


 「古い」「本が少ない」「駐車場が少ない」と福知山の図書館には不満たらたらだったのです。


 が、先日の福知山図書館のおはなし会で、この夜久野図書館でも幼児向けおはなし会がある事を聞きつけ、早速やってきました。

こないだの近隣市町村合併のおかげで、夜久野町福知山市になり、我が家の面々もちゃんと借りられるようになったし。


 それにしても、昨年オープンしたばかりだというこの図書館、こじんまりはしているけれど、福知山のよりは大きい!
 

 なんと言っても綺麗。新しい本が多い!


 しかも、日曜日の午後だと言うのに、先客は2人のみ。ウハっ。ほぼ貸切ぢゃん。


 だからか、司書さんが異常に親切。


 イマドキ、ツボ売る営業マンでもここまで笑顔ちゃうやろ!?というくらい満面の笑みで近づいて来られ、「3人なら15冊借りられますよ〜」にこー。「借りたい本あったら言って下さいね!すぐ調べますよー」にこーと手取り足取り世話を焼いて下さいました。


 そして、パパ曰く、全身マッサージ機まで設置してあったそうな。(もちろん無料)


 うおおおおー。パラダイス♪


 合併万歳〜〜〜!



 
 とりあえず、ベビー用スペースでくつろぐ玄武。
 喜びの飛行機ポーズ。

 ここの主(ミッフィ)の存在感には完敗ですけどね(;^_^A。


 さてさて、そうこうしているうちに始まりました、「おはなしの会」。


 最近、短く、するどく「あっ」「あっ」と発声するのが、ブームな玄武。


 動物を当てるなぞなぞ絵本で、オネエサン?が、「だれかな?」と問いかける度に、「あっ」「あっ」と答えておりました。



 何とも絶妙なタイミング!もしや答え判ってる!?



 ・・・訳ありません。やはりそこまで親バカ道極めておりません!?安心なすって!