新聞の海

 もともとの予定では、月曜日に鳥取に帰る予定だったママと玄武。


 日曜日の夜中にママ嘔吐、しかも月曜日の午前中は微熱も出たので、延期する事にしました。


 原因は何?嘔吐性の風邪?悪いもん食べた?よく判らないのだけれど、割とあっさり次の日には快復してしまいました。


 結局、来週の火曜日からパパが泊りがけ研修でいないので、そこで帰省の予定。


 久々に会うじぃじ、ばぁばは喜んでくれるかな?



 本日は、パパ実家へ行く予定なのに、パパが夕飯外で食べるとのことなので、パパ抜きで行ってきました。


 従兄弟の兄ちゃん達と新聞で一緒に遊ぶ玄武。


 段々エスカレートして・・・。

 ああああ、こんな事に。


 その後、従兄弟2人は新聞紙ふぶきを散らし、玄武は新聞の海で泳いでおりました。


 ばぁばは、’ええよー、自由にしたら’と言いつつ、少し疲れ顔。


 従兄弟達が帰って静かになった後、二人で「男三人騒がしいピークはいつか?」を予想し、軽ーくため息をついてみたりしておりました。
 
 実は、義妹も女の子狙いでもう1人の家族計画。そして、うちも・・・。もしも両方男だったら・・・。


 最近、パパ実家では一升炊ける炊飯器に買い換えたんだけれど、足りないかも。


 まあ、深くは考えないことにしましょう。
 


そうそう、今回のママ嘔吐は次の子とは全く関係ありません。鳥取のばぁばはすっかり勘違いしてました。

そんなドラマじゃないんだから、

「うっ」洗面所へ駆け込む。


「もしかして・・・」なんて妊娠発覚パターンあるのかなあ?いまどき。

ちなみに玄の場合は基礎体温付けていたので、病院に行ったら六週目だったって、ちっともドラマティックじゃない発覚でした。


まっその前に「生まれてきたらどっちでも、可愛いけどね・・・」と呟きつつ、産み分け法の本でも読む事にしましょ(^.^)