成長

今日は12月1日に生まれた大輝君に会いに行ってきました。


 ほんの2ヶ月前は、あんなに小さかったのに、もう倍になってました。


 玄武はその間、300g増えただけ・・・。


 そういえば、あの頃の時は濃縮されてたなあ。大人の一ヵ月とは違う速度でぐんぐん成長してたよな。今はのんびりしたもんです。

 玄武は、自分よりこれだけ小さい子が動くのが珍しいらしく、

 ずいっ

 ずずずいっ

 おおおっー

 と、何度でも近寄って、こっそり手を握ろうとしておりました。


 時には2人で見つめ合って、’ああーおー’’ばばっ’と何かしゃべったり。


 ああ可愛い^^。


 自分の子だけでも親バカソフトすぐ起動するのですが、他の赤子とからむと更に・・・。


 ・・・たまらん!


 特に、それが玄武より小さい子だったりすると、生唾ごくごく、もう一杯!ってなもんです。


 だってさー、首据わってなくて、ぐにゃぐにゃなのよー、歯もなくて、歯茎だけで、’ああああ’何かおしゃべりしてるんよー。脂漏性のかさぶたなんかがあるっ。

 
 ああ、懐かしい!ああ可愛い!



 玄は側にいるけれど、あのふにゃら〜と微笑む顔にマイッチンー。


ああ、でもママがいるものね。いーのよ。私は片思いでー。


と、しばし自分を忘れ熱い視線を送っちまいました。


ごめんね。玄武。



それでも、まだ月齢浅い頃の外出時、振りはらっても、振りはらってもまるでソンビのように、`可愛い〜`と呟きながら寄ってくるおばちゃん達の気持ちが分かる気がするわー。(その頃は知らない人の接近を恐れていた)


あれは、乳児が可愛いの半分、半分は自分の体験を懐かしがってるんでは無いのかしら〜。


  油断したら、確実に街行く乳児に近づいて行きそうな不審ボテンシャル激高ママなのでした。気を付けようっと。