ストロー その後

 以前、何度か試みてたストロー。

 
 あんまり上手くいかないので、そのままにしていました。


 そして今日、たまたま紙パックのお茶があったので、飲ませてみると、

 チュー

 あっさり普通に飲んでました。


 何だそりゃ。


 以前、結構頑張って飲ませていた時は、ずっとストローがじがじするだけだったのに・・・。


 ついでに、今まで駄目だった納豆も、今日から食べられるようになりました。



 きっと、玄武の’開花日’が来たのでしょう。


 前から何度か書いては忘れ、また思い出ししている事なのだけれども、やはり育つのは自分であって親はそのきっかけをちょいっといいタイミングで与えてあげればいいんでしょうね。


 それでも、ガーデニングと一緒で、せっせとお水をあげて肥料もあげて愛情を注がないと、花を咲かせてはくれないやろけど。


 と、ガーデニングデビューしたばかりで、しかも実家の長期帰省中に半分、枯らしてしまったママは偉そうなこと言えませんでしたわ^^;。


 でも暖かくなってきて今年は何を植えようか楽しみになってきました。


 希望は、ルッコラミニトマトと各種お花。チューリップなんざー今からじゃ遅いのかな〜。


 今年こそ、マイガーデン(ってもベランダの一角だけですが)成功させましょう。



 《写真の玄武》
  

  ほんとにしかめっ面よくしてます。ただの一過性マイブームだといいのだけれど・・・。