2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短冊&母東京へ 

この時期、保育園から短冊に願い事書いてきてって毎年言われるんですよね。去年は、何て書いたかな・・・覚えてないのですが(だめ母)、今年は、これだ! めっちゃ強くなりたいんだって。 おぅおぅ。 めっちゃじゃなくてもいいんで、せめて、家に入ってきた…

ダイエットグッズ

現在始めてから3キロ、ウエスト7センチ減。 まあ順調です。 が、こないだ会社で友人から「〇〇さん(母の名前)って実は妊娠してるの?」って聞かれたって話し聞きました。いや、これでも痩せたんだって。つっか、どこで見た?やっぱり見てる人は見てるの…

 鬼嫁会&家BBQ

子供って大人と両手をつなぐと絶対ぐるんとまわりたがりません?うちはずっとそうだったんですが、花梨はいつも小さくて、気持ちだけ。ずっと実際できなかったんです。 でも、この間から・・・。ぐるん! おパンツ丸出し! やっぱり色んなところの力がついて…

 失敗

先日、青々としたほうれん草群の写真を載せてから間もなく、段々葉が黄色くなって、枯れてしまいました。どうやら、石灰が足らなかった模様。パパ曰く’西条ヒデキはもっと白くなるまで蒔いてた’(←もちろんNHKの番組)だそう。早く言って〜。次からは、小学校…

 ユニトピア篠山 

先日は、会社の労使懇親会が、ユニトピア篠山で開かれたので、親子で参加してきました。こういう時、親族一同(って、義弟と両親だけなんですが)同じ会社に勤めてるのは、楽なもんで、いつもの通り、従兄弟達みんなでGO! て、ほんとは、セナちゃんは、行く…

北の国から

つってもドラマの話じゃありません。 いつもブログで仲良くして頂いてるみかんさんから、贈り物が届きました! 真っ白くまに萌え〜。母の携帯に付けたら、すぐに灰色熊になっちゃうかしらん? 他に、大きな美味しそうなかりんとうがあったのですが、写真に撮る…

 中間報告 ダイエット

さて、5月初めから開始した母のダイエット。 誰も興味ないと思いますが、ここで中間報告しときます。体重2kg減。その日によって振れ幅があります。大体-2.5kg〜-1.5kg。ほぼ目標通り。 それで?ってしごくもっともな疑問を持った、そこのアナタ! お口はチャッ…

去年まで、ホタルを探して、いろいろ彷徨っていたのですが、実は、近所の車で1分のところにたくさんいる事が判明。 今日もホタルを見にきました。 暗闇にふわー、ふわーと舞うホタル、風情があります。 子供達は、網を持って、捕獲! 玄武は3匹も捕まえたー…

ペット&トイレトレ

いきなりですが、母は、携帯のメールを打つのが遅いんです。 キーボードだとものの3分もかからない内容なのに、気付けば15分、20分かかってしまう。 大体、朝のウォーキング時、お昼の休憩、寝る前などに返事を書いているのですが、どーも、返信が遅くなるん…